SSブログ

西風 [日々の記録]

20151127_nishikaze.jpg

27日、窓越しに仰ぎ見れば見事な快晴、
が、一歩外へ出てみると、強い西風が雲を蹴散らすように吹きつける。

午後3時近く、逗子・披露山公園からの眺め。
目を射る強い反射光、その先の大島までは60キロ足らず。
葉山港の防波堤にあがる波しぶき、
幾重にも重なりながら逗子湾に向かう波、波、波。
この様子と印象、描けるか?、、、

さて、今朝は風も無くいたって穏やかな空、
そろそろ逗子の紅葉を探して絵にしないと。。。
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 4

いろは

こんにちは^^
昨日は快晴でしたが、とても風が強くて...
今日は穏やかなお散歩日和でしたので、私も久し振りに近くの公園を歩いてきました。
逗子の紅葉、楽しみにお待ちしております^^
by いろは (2015-11-28 15:20) 

mimimomo

こんにちは^^
薄ら見えるのが大島かしら。
良い風景ですね。
今年の紅葉は我が家の方はあまり良くないですが
そちらはどうでしょうね。
逗子の紅葉の絵、どんなのをお描きになるかとても楽しみです♪
by mimimomo (2015-11-28 17:51) 

e-g-g

◎いろはさん
この写真では風の強さが伝わりません。
身体ごと持っていかれそうな凄い風だったのですけれど。
私も逗子や葉山の山を巡りました。
でも、紅葉はやはり鎌倉ですね、こちら方面は黄葉ばかりです。

◎mimimomoさん
うっすら見えるのが大島です。
肉眼ではもっとはっきりと大きく見えます。
>逗子の紅葉の絵・・・
紅葉は思いのほか少ないです。鎌倉へ行かないと、、、

by e-g-g (2015-11-28 18:28) 

takenoko

27日の風は冷たく強かったですね。何度も帽子が飛ばされかけました。
by takenoko (2015-11-29 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。