SSブログ

今日の散歩とブラームス。 [聴く・クラシック音楽]

20200515_zushimarina_L_IMG_1976_640.jpg

この数日、ターコイズブルーの彩度がどんどん高くなっている。
場所は逗子沖の相模湾、理由は良く分からないが美しい。

朝散歩の途中、ここでちょっとひと休み。
そして脳内再生はというと、
“エーゲ海の真珠”とかシャンソンの“ラ・メール”とか、
そんな選曲だったら、ごくごく真っ当だけど、
なのに、昨日から取り憑かれてしまったジャニーヌ・ヤンセンのブラームス!!!
この演奏、Facebookのとあるクラシックのグループで、
とある記事に出会って聴いてしまったのが運の尽き。

とにかく、とんでもない熱演、いや怪演というか、
聴き始めると、あっという間に最後まで引っ張られてしまう。
で、今日も朝からブラームスが鳴っているわけで、散歩中も耳から離れず!
さて、このミスマッチング、元記事の投稿者を呪うべきか!?

音楽、それもクラシック、そしてブラームスをお好きな方にはご一聴お薦めします。
ブラームス/ヴァイオリン協奏曲
ジャニーヌ・ヤンセン(Vn)、ダニエル・ハーディング(指揮)
Janine Jansen Brahms violin concert op.77 - Daniel Harding
https://www.youtube.com/watch?v=EEtGz3FJ8oQ&feature=youtu.be&fbclid=IwAR1OM3edLQQ7NKbfoIFpvz5IFiZBKedTHNxHhBI0u6giP1F6L15FYZbHF88


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 2

gillman

ジャニーヌ・ヤンセンのはヴィヴァルディしか聞いたことがないんですが、聴いてみたいです。
by gillman (2020-05-26 19:55) 

e-g-g

◎gillmanさん
ヤンセンのヴィバルディは“四季”をYoutubeにあるLIVEしか聴いていませんが、これも快演ですね〜
彼女の熱に煽られて他のメンバーもどんどんノッテくる。きっとリーダーシップもある人なのでしょうね。録音とはいえ、ライブを聴く醍醐味を感じます。
ブラームスのコンチェルトも是非に!


by e-g-g (2020-05-27 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

渚にて。海辺の街に夏が来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。