SSブログ

夏近し。 [水彩画とスケッチ]

20190703_202_moroisotodai_640.jpg

空は高く青い、でも夏雲はまだ遠慮がち。
6月末、梅雨の合間の三浦半島・諸磯灯台。
F4(33.5×24cm)水彩
It is near summer, and Moroiso lighthouse on Miura Peninsula, Kanagawa Prefecture. Japan
F4 (33.5 x 24 cm) watercolor


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 5

achami

青空が素晴らしい日だったんですね^^

by achami (2019-07-04 12:05) 

いろは

こんばんは^^
いつもniceのみで申し訳ございません^^
青い空をもう何日も見ていないような...
早く梅雨が明けて、このような綺麗な空が見たいです。
今年もリフォームをしますので、何かと忙しい日々を過ごしております。

by いろは (2019-07-04 18:48) 

e-g-g

◎achamiさん
そうですね、汗をかくほど暑くもなくスッキリとした空気でした。貴重な梅雨の中休みですね。

◎いろはさん
いえいえこちらこそ、相変わらずの“さぼりブログ”で失礼しています。
去年の今ごろは梅雨も明けていましたが、今年は長引きそうですね、今日も7月とは思えない肌寒さ、、、
リフォームですか、この涼しさは良かったかもしれませんね。早く落ち着かれますように。。。

by e-g-g (2019-07-06 11:51) 

narkejp

青い色がいいですね〜。海の見えない内陸部に暮らしておりますので、こういう風景、とくに岬の突端からの海の景色には魅力を感じます。犬吠埼に初めて行ったときは、太平洋の広さを感じました(^o^)/
梅雨が明けると、どっと暑さが増すのでしょうね。当地では、果樹園の草刈りが大変そうです。

by narkejp (2019-07-08 08:27) 

e-g-g

◎narkejpさん
自宅から一番近い海へは歩いて15分くらいですが、
ときどきは三十分ほどクルマを走らせて、この絵のあたりまで行きます。
途中にはいくつもの湾や漁港がありますが、その様子の違いに出会うのも楽しみですね。
東京暮らしの時代には味わえなかった“日々の自然”を、今は楽しんでいます。

梅雨もそろそろ開けるでしょうか、我が家のネコの額ほどの庭の雑草取りに手こずっています。
果樹園の大変さに比べれば小さな小さなモンダイですが、、、

by e-g-g (2019-07-09 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Blue Sunset.今年の紫陽花。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。