SSブログ

Rugby World Cup 2015 [スポーツ]

ラグビーに出会ってから約50年、
番狂わせの少ないゲームにこんな勝負があったとは。
ノーサイドから17時間が過ぎでも、まだ夢見心地。

JPN 34 ー 32 RSA

20150920_JPN_RSA.jpg


nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

山子路爺

抵抗はするでしょうが、よもや勝つとは思いませんでした。
何度も何度も繰り返し見ました。
次のマッチも勝利して欲しいですね。
by 山子路爺 (2015-09-21 13:38) 

いろは

こんにちは^^
世界で3位?とかのチームに勝ったそうですね〜
外国のメディアも大騒ぎだったとか...
嬉しいニュースでした!
by いろは (2015-09-21 15:43) 

e-g-g

◎山子路爺さん
代表チームには失礼ながら、
0.1パーセントくらいの可能性と思っていました。
それが、それが、、、
でも、マイボールスクラムで一度もボールを奪われていないのですね。
これまでの大会を振り返ってみれば、これもまた信じがたいです。

◎いろはさん
夜中の中継でしたが、最後の5分はほんとうにハラハラしました。
南アはランキング3位ですが、1位から4位までは雲の上、
日本は13位ですがその差はとてつもなく大きいのですね。
かつてニュージーランドに17対145で負けたことがありました。
そんなことを思い出すと、今回の勝利、いまだに夢のようです。

by e-g-g (2015-09-21 18:34) 

engrid

素晴らしかったです
最後の最後まで、見せてくれました、素晴らしい
世界に発信、此処にニッポンラガーマンが居る、凄いのが居る
by engrid (2015-09-21 21:24) 

OJJ

主は来まセリ!
by OJJ (2015-09-21 22:11) 

e-g-g

◎engridさん
これまでにも金星はいくつかありましたが、
この大舞台ですからね、ほんとうに素晴らしいです。
秩父宮で、国立で、そしてテレビで見てきたゲームの
いろいろなシーンが思い出されました。

◎OJJさん
知恵と体力の周到な準備、そして気力の持続と決断力が、
この勝利を引き寄せたと思います。
今夜のスコットランド戦、いまからドキドキしています。

by e-g-g (2015-09-23 11:17) 

響

これは凄い試合でしたね。
次も強豪、いや
ほとんどが格上だけど良い戦いを見せてもらいたいです。
by (2015-09-23 17:49) 

e-g-g

◎響さん
まぐれでなく勝ったのが凄い、質の高い試合だったと思います。
あと4時間足らずでスコットランド戦、ソワソワ。

by e-g-g (2015-09-23 18:22) 

タックン

こんばんは。
第2戦は残念でしたね。
熱くさせられる世界があるe-g-gさんがうらやましいです^^
by タックン (2015-09-24 21:41) 

ナツパパ

素晴らしい試合でした。
選手たちのガッツ、感銘を受けました。
by ナツパパ (2015-09-25 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。