SSブログ

まだ暑いじゃないか! ねこのこごと [ねこ と いぬ]

20080903_kitaru.jpg

昨日の夜、東京は26.5度もあったらしい、熱帯夜じゃないか、、、
今日も、32度を越えているとか。
先週の雷と雨の後に、
気持ちの良い秋がやってくる、
なんていうのはやっぱり虫の良い話だったのさ。(きたる談)
 

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

東雲

e-g-gさん こんばんは。
昨夜は 本当に寝苦しい夜でした!
背中がカッカして何度も目が覚めては 扇風機の風量を調節したりしていた
ものですから 今日は一日 寝不足気味の とっても“ブサイク”な顔を
していたようです^^;

それにしても 昨日も、そして今日も 本当に暑かったですね!
「気持の良い秋」は 一体いつになったら体感出来るのでしょうかね?
キタル君って とってもお顔が小さい様に感じますが 実際はどうなんでしょう?
ギューっと伸ばしたおててを ムギューってしたい気分です^^
by 東雲 (2008-09-03 20:14) 

akipon

ひとむかし前?は、9月に入ると暑さが和らいで過ごしやすくなった
ものですが、今は1ヶ月くらい暦がずれている感じがします。
涼しくなる10月が今から待ち遠しいです。
ねこちゃんも毛皮をまとって暑いんでしょうか・・。
by akipon (2008-09-03 22:32) 

masa

あっついです(>_<)
今日は雲もなかったので安心して。。久々に夕方チャリに乗ってきました☆
ついでにプールも!まだまだ沢山の人でイモ洗い状態でした。。

きたるくんはと一緒にゴローンの方が気持ちよさそう~(^v^)
by masa (2008-09-03 22:36) 

カズ−

昨日、今日と札幌にいて先ほど帰ってきましたが、
札幌も夕べはちょっと蒸していました。

ナイスなウィンクですね。
by カズ− (2008-09-03 22:59) 

Nicoli♪

また暑くなってしまいましたね、、、
by Nicoli♪ (2008-09-03 23:15) 

こぎん

毛皮を着ている猫は・・・さぞ暑いと思います。見ているだけで暑い!!
足元にすりすりされると・・・嬉しいような・・・迷惑のような・・・季節。
うちもだらり~んとしています。

昨日は・・・乾いた風が入って気持ちよくなかったですか?
風向きでも体感が違いますね。家は東風が吹いても入らない・・・
秋が待ち遠しいです。

by こぎん (2008-09-04 08:48) 

anan

e-g-gさん、お久しぶり。いろいろとりこんでおりまして・・・。

キタルちゃんも久しぶりです。この子は原始猫の性格を強く持っていて、気難しいのですが、そこがまた猫好きにはたまらぬ魅力です。元気に夏を越したのですね。写真を見ると、どうやらシロの存在を諦めたような感があります。でも時々ムカムカしてるかな。

この難しい子は、シロの登場で大いにプライドを傷つけられています。どうぞ、シロの3倍、かわいがってやってください。そうすればシロをいじめなくなると思います。結果的にそれは、シロを可愛がることになるので。
by anan (2008-09-04 19:21) 

micyu

片目をつぶったところ・・・ベストショットですね。
by micyu (2008-09-04 21:43) 

e-g-g

◎東雲さん
先月後半の涼しさはフェイントでしたね、
その後の暑さ、堪えますね~

他の二匹に比べると、キタルはけっこう小顔です。
感覚的には6割くらいの大きさです。
でも、いちばんデカイ面をしてます。
人より偉そう、、、

◎akiponさん
犬に比べると、ネコは暑さには強いようです。
もともとが暑い地域の産らしいですから。
でも、そばに寄ってこられると、その体温が、、、
早くネコがあんか代わりになる季節になって欲しい。。。

◎masaさん
プール、、、そういえば今年は泳いでいない、、、
あの暑さが懐かしい、という季節もすぐですね。
そろそろキタルもプール、じゃなくてお風呂に入れなくては。

◎カズーさん
サッポロ、と聞いただけで良い感じなのですが、
そうですか蒸してましたか。
ウィンクっぽく見えますけど、
ほんとは、なんか鬱陶しいなぁ、という眼です。

◎Nicoli♪さん
この数日は、湿度が堪えますね。
もう少しの辛抱ですね。

◎こぎんさん
このキタルも他の二匹も、抱こうとすると、
かなり迷惑な顔をします。
ネコのほうも、人ってどうしてこんなに暑い?
と思っているのでしょうか。

◎ananさん
キタルは今日も他の二匹を生き生きと追いかけてます。
彼らの社会序列もようやく落ち着いてきたようですよ。
まぁ、でも猫たちは想像以上に人の様を見てますからね、
いろいろと気を使う日々は続きます。

◎micyuさん
“ワタシはたんに眠いのだ!”という瞬間です。
毎日顔を合わせているのに、ネコはなかなか飽きない生き物です。
むこうも同じようなことを考えていると思いますけど。

by e-g-g (2008-09-05 11:23) 

e-g-g

◎xml_xslさん

◎奥津軽さん

いつも、ありがとうございます。

by e-g-g (2008-09-05 11:25) 

e-g-g

◎dalandさん

◎甘党大王さん

ナイス、ありがとうございます。

by e-g-g (2008-09-22 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。