SSブログ

w h i t e & [Flower & etc.]

20080412_flower.jpg

花弁の白を見ていたら、ホワイトライオンを思い出した。
なんとも風情の無い連想

12 Sat. Apr. 2008
nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

anan

白い花は究極の美しさと思います。イギリスに白い花だけ集めた庭があります。白は白でも微妙な色の違いと、花芯の色、葉の色の違いで、白一色と思えない、豪華な庭に仕上がっています。

定期通院のため、12時半から4時間近くを病院の待合室で過ごし、ようやく事務所に戻りました。花に慰められます。ありがとう。
by anan (2008-04-16 16:38) 

masa

カラーは流れるような綺麗なラインが好きです
最近のカラーは色が豊富ですが。。やはり白ですね!
by masa (2008-04-16 22:49) 

daland

綺麗な写真です。
むむ e-g-g マジックですね。
by daland (2008-04-16 23:16) 

HEIJI☆

白を背景に白い花。「純白」の意味がわかるような・・・。
こういう写真撮りたいです。
最近黒バックばかりでワンパターンになりつつある自分。
まずは部屋の片づけからしないと無理だ・・。
by HEIJI☆ (2008-04-16 23:21) 

e-g-g

◎ananさん
4時間の待合室、お疲れさまでした。
今の季節、街をボーっと歩いていても
色とりどりの花が目に付きますね。
黄、赤、オレンジ、紫、、、

さて、窓の外には隣家のハナミズキ、
きりっとした白が心地よいです。

◎masaさん
くるっと回った優雅なライン、あれ花じゃないんですよね?
花弁と書いてしまいましたけれど、、、
ともかく、
どこからみても美しい、優しいラインですね。

◎dalandさん
いえいえ私のマジックではございません
カメラマジックです。
といっても、ごく普通に素直に撮ってますけど。

◎HEIJI☆さん
花って、そもそも色鮮やかですから、
ついついその色を強めに出したくなりますね。
もちろん、そういったトーンが良いこともありますけど、
ときどきは落ち着いた柔らかい調子で
撮ってみたくもなります。
by e-g-g (2008-04-17 18:21) 

e-g-g

◎カフェオランジュさん

◎一真さん

nice、ありがとうございます。

by e-g-g (2008-04-17 18:22) 

井上酒店

確かウチの嫁さんが結婚式で持っていた花がこの花だった様な気がします。とっても綺麗な花でした。勿論嫁さんの方が輝いてましたけどね(笑)
by 井上酒店 (2008-04-18 11:33) 

こぎん

歯磨き粉・・・ですか??
動物かな? っと巡らせて・・・一歩遅く・・・あ~~~と納得!
これで磨いちゃってください~(>_<)

by こぎん (2008-04-18 11:34) 

gillman

この花でお水を汲んで飲んだら美味しそう

by gillman (2008-04-18 22:23) 

e-g-g

◎井上酒店さん
「カラー」の花は、ブーケなどに良く使われますね。
優雅で品の良いイメージが似合うのでしょう。
ただ、花はあくまでも脇役ですね。

◎こぎんさん
あまり深い意味はないんですよ
我ながら、もう少しアタマを使え~!
なので こぎんさんのコメントを見て、
考え込んでしまいました、、、

◎gillmanさん
そうですね~
そういわれればこんなフォルムのグラス、ありますね、
花の香りつきで、グラスよりも美味しいかもしれません。
by e-g-g (2008-04-19 00:39) 

e-g-g

◎akiponさん

◎watamiさん

◎奥津軽さん

◎Krauseさん

◎きぃ*さん

◎デザイン屋さん

nice、ありがとうございます。
by e-g-g (2008-04-19 00:43) 

e-g-g

◎Nicoli♪さん

◎フェイリンさん

nice、ありがとうございます。
by e-g-g (2008-04-22 08:28) 

e-g-g

◎ハイマンさん

◎harryさん

nice、ありがとうございます。
by e-g-g (2008-05-01 20:49) 

tak

白って、いろいろありますよね。
とくにクルマの白。
青みがかかったのやら、
赤みがかかったのやら、
いろいろあって、それぞれ名前が
ついている。
「ホワイトパールクリスタルシャイン」とか。
真珠と水晶の輝きを持った白って
どんな色やねん!って思ってしまいますが。
by tak (2008-05-08 00:12) 

e-g-g

◎takさん
クルマの色はあれは色名ではないですよね、
イメージ喚起型の、何て言うんでしょうか、ひとつの言い回し。
ミルキーホワイト、パールホワイト、シルバーホワイト、
このあたりが色名としては分かる範囲でしょう。
by e-g-g (2008-05-08 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

空間率・パッケージの話-2山吹色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。