SSブログ

秋色。 [Colors]

.

ようやくと言うべきか、秋めいてきた。
10月も終わる。

東京・目黒 October 2007


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 12

mamire

秋ってどうしてこんなにも切ないのでしょう。
陽射しの傾くこの季節は琥珀色の時間が長くって、全てのものに影ができることを教えてくれますね。
そしてあっという間に冬が近づいて・・・
春を待つ冬とは、また、違った感慨深いものを感じます。
特に二枚目は秋色にぴったりのお写真です。
by mamire (2007-10-31 15:45) 

ポッチ

e-g-g さん、お邪魔しています。
うーん、秋ですねぇ。e-g-g さんの写真と mamire さんの素敵な文章にしみじみしてしまいました。
私は日向と日陰の温度差を感じる3枚目がお気に入り。秋のちょっと乾いた空気も感じることができて。よくよく考えると、影って凄いですよね。影だけで写真集一冊はいけそうですもの。
by ポッチ (2007-11-01 02:51) 

東雲

e-g-gさん おはようございます。
四季の中で 秋色が一番好きです。
特に晩秋から初冬にかけての色合い、空気感 等々
一番長く続いて欲しい季節なのに 
年々短くなっているような気がしています。

e-g-gさんの秋色は とてもお洒落な秋色ですね!
私も3枚目がスキです。
学園祭とか秋の催しの 楽しいざわめきが聞こえてきそうです。
by 東雲 (2007-11-01 05:20) 

ハイマン

光の使い方流石ですね^^
by ハイマン (2007-11-01 13:23) 

いろは

こんばんは^^
秋色、やはり茶色、いえブラウンと言った方が良いのでしょうか、好きな色です♪
奇しくも先日着ていた革のジャケット(柔らかい素材です)と同じ色!

学園祭の多い季節ですね〜。 この光も秋の色ですね♪
by いろは (2007-11-01 20:16) 

anan

e-g-gさん、こんばんわ。

3枚目の写真、秋の催しを伝えるチラシに枯葉の影、よくこんなとこ見つけましたね。いつもながら視点の良さに感心します。ウーム、絶対かなわないなぁ。おみごと。
by anan (2007-11-01 20:53) 

e-g-g

◎カフェオランジュさん お立ち寄り、ありがとうございます。

◎mamireさん こんばんは
>琥珀色の時間が長く・・・
いやぁ、いい表現ですね〜

そろそろ日向を選んで歩く季節になりました。
秋の影の豊かな表情を見ながら歩くのも楽しいです。

◎ポッチさん こんばんはデス
mamireさんの文章、ほんとに良いですよね。
影は雄弁ですね、なんということもない光景も
影のおかげで、突然輝いたり。
写真も、少し表情がついたりします。
ほんとうは、絵にしたいんですけどね、

◎東雲さん こんばんは
秋は、サッと来て、直ぐにどこかへ行ってしまいますね。
もう11月、そろそろ冬の気配が少しずつ忍び寄る頃。
思ったより短い陽差しのある時間を大事にしたいです。

◎ハイマンさん こんばんは
>流石・・・
とは、これは コレハ
ともかく、秋の光りは柔らかくて、
物の色合いを素直に見せてくれるような気がします。

◎いろはさん こんばんは
ブラウンのジャケット、秋ならではですね。
コートのいらない今頃の気候、ベストですね。
でも、思いのほか短い、、、

◎ananさん コンバンハ
>チラシに枯葉の影、
こんなとこ何処にでもありますよ。

でも、なんですね〜
近頃は気軽に撮れるようになりましたね。
デジカメのおかげですね。
by e-g-g (2007-11-02 00:13) 

umi_umi

いちばん上の、洋服屋さんの画像に秋らしさ感じられます( ^ω^)
寒くなってきましたね、今日は冷たい雨が降っていて、
最高気温は10数度までしか上がらないって(寒

でも、食欲の秋(爆
by umi_umi (2007-11-02 09:39) 

響

秋らしい写真ですね。
最後は車のCMでも使えそうです。
by (2007-11-02 11:47) 

e-g-g

◎海さん お寒うございます
洋服屋さんのディスプレイが、
ざわざわと忙しい街中では季節を一番感じさせますね。
へ〜っ、もう冬なのか、、、とかとか。
近所には、こういった洋服屋さんが他にもたくさんあって、
こうやって並べた服って、ぜんぶ売れるんだろか?
などと、オジサンはくだらないことを考えております。

◎響さん こちらにもどうもアリガトウ
ホントは、もっと山ん中とか、
自然の豊かなところで
ゆく秋を愛でたいのですけどね。
普段は「街の秋」で我慢、です。
 
by e-g-g (2007-11-02 17:00) 

umi_umi

>こうやって並べた服って、ぜんぶ売れるんだろか?
  などと、オジサンはくだらないことを考えております。

いえ。 あたしも思いますよ♪
by umi_umi (2007-11-02 17:11) 

e-g-g

◎海さん
おっとっと〜
そーですか〜 海さんもそう思いますか〜
ま、ぜんぶ売れないからバーゲンがあるんですよね。。。
by e-g-g (2007-11-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。