SSブログ

2007年10月20日の色 [Colors]

.

緑の見本帖 *目黒・林試の森公園のユリノキ

.

秋色、やっと *目黒・林試の森公園

.

朱の力 *池上本門寺五重塔

.

そして白 *池上本門寺

今日は、ポタリング。
以上の他に大森の旧東海道まで脚を延ばして、33キロ。
汗もかかず、寒くもなく、風もわずか、
こんなのどかな日、一年に何度あるだろう?


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 14

berry

目黒はほとんど行かない未開の地。(笑)
林試の森公園、知らないです。
まさか深い森? . . . じゃないですよね〜。
色を楽しむ、そんな構成好きですよ。
ポタリング? . . . 調べたら自転車でぶらりと行く散歩のこと。
自転車に乗らない(乗れないのではなく乗らない)ので何だろうと。
by berry (2007-10-20 19:22) 

ポタリング、いいですね^^。僕も自転車を購入するか
思案中で、今日は自転車屋で下見してきました。
パナソニック製は一台も置いてありませんでした。
by (2007-10-20 23:41) 

東雲

e-g-gさん こんばんは。
赤い自転車とのポタリング、良い時間を過ごされたようですね!
ユリノキは 私の住んでいる所(近隣ですが)の街路樹になっていて
同じ名前の地名も付いています。
緑色が新鮮ですね。 またまた ジブリを思い浮かべてしまいました^^;
赤、特に真紅は苦手な私ですが 朱色はね、好きなんですよ。
真っ白なネコちゃんは 品のあるおねえさま みたいです。
by 東雲 (2007-10-20 23:54) 

目黒にもこんなステキな場所があるんですねーっ
こんどお散歩してみますっ♪
by (2007-10-21 15:06) 

e-g-g

◎berryさん こんにちは
私も未開の目黒はまだまだたくさん、、、
で、林試の森は、かつての林業試験場の跡地です。
ですから樹木(野草も)の種類が多く、
それと珍しい外国産の木々もけっこうあります。
東門のそばにある外国産針葉樹の一角は
ちょっとした森の趣がありますよ。

サイクリングというほどの距離でもなく、
スピードも出さず気ままにノンビリということで、
気分としてはポタリングです。
昨日も、自宅から4キロほどのこの公園まで、
と 出かけたのですが、気持ちの良い天気に誘われてふらふら。
平均時速は10キロそこそこ、
ほとんどジョギングのスピードですね。

◎akiponさん どうもデス
いまは輸入物とかライセンスものばかりで、
国産メーカーの自転車はあまり見かけなくなりましたね。
パスハンターやランドナーを作っていた
アルプスという自転車屋さんも今年の初めに店をしまいました。
ここはちょっと縁があったので、
いずれ自分に合いそうなのをと考えていたのに残念です。
良くて納得のできるパーツの入手が難しくなったとのことですが。

◎東雲さん こんにちは
このユリノキは直径が1メートル以上、
かなりの大木でした。
周りの他の大木に囲まれて日当たりが少ないせいか、
幹の周りは苔がびっしりでした。

お寺の境内にいた白ネコおねーさん、
なかなか気位が高そうでした。

◎haruさん
いちおう目黒区ですが、一部は品川区でもあります。
駅からちょっと遠いのが難、
それとクルマで行っても駐車場がありませんが、
そのおかげで?そこそこに空いています。
目黒不動もお隣です。
*
渋谷からは五反田行きのバスというのもありますよ。
by e-g-g (2007-10-21 16:43) 

e-g-g

◎カフェオランジュさん
◎harryさん
◎xml_xslさん

お立ち寄り、ありがとうございます。
by e-g-g (2007-10-21 16:44) 

mio

樹皮の色、最高ですね
陰影がなんともいえません
うちのと同世代のMTBも素敵です
そろそろ私も本格始動させようかな・・・
by mio (2007-10-21 22:52) 

絵になるチャリチャリ・・・
ポタリング日和ですね~~。
機種は違うけど、今日も行きます!
買い物に・・・(*^^)v
by (2007-10-22 11:21) 

e-g-g

◎mioさん
デジカメの画像、色の幅が狭いです。
肉眼では、もっと多様な緑なんですけどね。
それと、この緑色、Think Pad で見たら無惨な色、、、
いつものことながら、パソコンの色には悩まされます。

自転車は平成元年頃に買ったものです。
当時としては、まぁまぁのモノでした。
気になる重さも我慢できる範囲、、、
でも、やっぱり もっと軽くてしなやかな自転車、
欲しいですね〜

乗りましょっ!自転車!
 
by e-g-g (2007-10-22 16:32) 

e-g-g

◎こぎんさん
この自転車、買い物には不向きです。
うっかり買い物すると、どうやって持つか?問題、
いつもデイパックを背負っているわけでもないですからね〜

♪♪ サイクリング サイクリング ♪♪
♪♪ ヤッホー ヤッホー ♪♪
この数日、ほんとに自転車日和でございます。
by e-g-g (2007-10-22 16:36) 

HEIJI

ユリノキの樹肌はこんななんですね。
近所では見つけられない木のひとつです。
写真一枚一枚にとても「色」を感じました。
[Colors]いいですね。
by HEIJI (2007-10-22 22:58) 

barbie

気軽に関東をポタリングできるe-g-gさんがうらやましいです。
バイクも良いけど、チャリツーならではの発見がありますね。
by barbie (2007-10-23 13:06) 

e-g-g

◎HEIJI☆さん
ユリノキの幹は、ほんとうはこんなに苔に覆われてはいないのでしょうね。
たまたま、この木の環境と思いますが見事な苔でした。
そしてその緑の多彩なこと!
ちょっと惚れ惚れするような色彩でした。
こんど、苔のない普通の樹肌のユリノキを探してみます。
by e-g-g (2007-10-23 19:21) 

e-g-g

◎barbieさん
パッと止まれてサッと降りられて、
ほんとに小回りが効きますよね。
平地であれば、完璧な乗り物と思います。自転車は

関東もいいんですけどね、
でも、京都とか奈良とかを自転車で走り回りたいですね。
夜行バスに乗って、行ってみますかね〜
しっかし体力がなぁ、、、
by e-g-g (2007-10-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。