SSブログ

クラッと 飯倉、アツイ アツイ [街の表情・ほぼ東京]


.

東京、首都高速都心環状線外回り、渋滞の飯倉にて。
08 Wed. AUG. 2007


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 9

mamire

空が青いですね。
紫外線がまともに届いています。
今日、街中を歩いていて、昔の暑さと全然違うと思いました。
アスファルトの上を通る風は熱風です。
なのに、木陰のある広場の風はさわやかです。
都会にももう少し土があると暑さは柔らかくなるかしら。
by mamire (2007-08-08 21:44) 

のすけの母

東京の空って、こんなにきれいだったっけ?というくらいきれいな青ですね。
渋滞にてって……eguchiさん、ハンドル握りながらのナイスショットですか。

東京タワーは、中3の修学旅行で行った覚えがあります。
サッカーを観に関東へ行くとよく目にしますが、
東京タワーが見えると、やはりワクワクします。
by のすけの母 (2007-08-08 22:20) 

東雲

eguchiさん こんばんは。
今日の空、特に午後からは とってもキレイな青空が広がっていましたね。
暑さは 相変わらずでしたが。
娘が お台場に行くつもりが 物凄い渋滞で、諦めてららぽ止まりだったと
言って帰って来ました。
私も のすけの母さんと同じで 何故か東京タワーを見ると
ワクワクしてしまいます。
何故でしょうか?
by 東雲 (2007-08-08 23:39) 

daland

こんばんは。

暑さで東京タワーがぐにゃっとなっているように見えるのは、私だけでしょうか?
by daland (2007-08-08 23:55) 

umi_umi

夏空ですね、タワーの色が映えています♪
今日はこちら、カラッとした夏らしい暑さです。

しかしほんとにあちぃ。。。
by umi_umi (2007-08-09 16:48) 

ポッチ

首都高で渋滞・・・そりゃ、「暑さで東京タワーがぐにゃっとなっているように見え」ますよね(笑)。daland さんに一票!です。右端の二つのビルもどこかしら汗かいているように見えるし(?)、東京の暑さは建物にも厳しいようです。
by ポッチ (2007-08-09 17:44) 

e-g-g

◎mamireさん
冬は陽差しの当たるところを求めて歩き、
夏は日陰をもとめてあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
どんな冷房よりも緑陰は良いものですよね。
土も緑も、もっともっと増やしたいですね〜

◎のすけの母さん
渋滞で完全に停まっているときの一枚です。
ただ、ファインダーは覗いてません。

東京タワーも、いずれ新しいタワーに取って代わられるようですが、
でも、いろんな意味でひとつのシンボルでしたね。

◎東雲さん
この8、9、10日の三日間、都内は目一杯混んでました。
みんな明日から、オヤスミ。。。

高いビルの上の方に上がると、
さてと東京タワーはどっち?と、つい探しますね。
きっと東京のおへそなんでしょうね。

◎dalandさん
いや、ホントにグニャッとなってるんですョ←嘘です。
でも、一瞬そんなふうに見えるくらい、暑かったです。

◎海さん
ホントはね〜 トウキョウタワーなんか見てないで、
海と山と空と雲と、そんなのだけを見たいんですけどね。。。

◎ポッチさん
高いビルは太陽に近いですからね、
そりゃ暑いですよ〜 汗もかきますよ〜
で、エアコンどんどん使って、街はもっと暑くなる
天から見たら、人間ってへんなことしよる!でしょうか
by e-g-g (2007-08-10 22:05) 

響

夏の青い空と東京タワーの赤が映えますね。
ビルやアスフェルトの照り返しが暑そうですが
空が青いと気持ちがいいです。
by (2007-08-14 11:48) 

e-g-g

◎響さん コンニチハ
青い空は、気持ちよいですが、それにしても今年は暑い!
北九州はどうですか?
by e-g-g (2007-08-15 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

色々シャネツ トソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。