SSブログ

暑さ対策 [オートバイ]

降るのか降らないのか、ハッキリしない空を見上げながら、
それでも、オートバイのカバーを外す。
二カ月ぶりの給油を済ませて、さてと、都心方向へ。



選挙演説で混み合う銀座4丁目を抜けて、
晴海通りをひたすら真っ直ぐ、
では海に落ちてしまうので進路を左へ。
着いたところは新木場の先にある若洲海浜公園。

走ったといっても往復55キロ。
まぁ、オートバイにしてみれば、ちょっとくすぐったいようなもの、
とは思うけれど、今日はここまで。
それにしても、梅雨の曇天というのに身支度を整えると暑い。
厚手のジーンズを履き、Tシャツに長袖のダンガリーシャツ、
そして、夏物の上着。
走り出せばさほどではないものの、停まるとじきに汗がじっとり。
足元のエンジンの熱気はホカロン千個分くらいはあるか。
早く変われ!信号。

でも、こんなことでは本物の夏が来たらどうする?
炎天下に乗る根性が、この夏はあるか?
と自問しながら、レインボーブリッジを渡って帰路へ。
もちろん法定速度プラス10kmで。

若洲橋。奥に見えるのは3キロほど離れたディズニーランドのホテル群。
* 一枚目の写真は江東区立若洲海浜公園


nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

Montego-Blue

こんばんは。
今日は少しだけ日が差しましたね。
ホカロン千個分は笑えました。
オートバイの1枚、色合いもそうですが、風景との距離感が素敵ですね。
by Montego-Blue (2007-07-22 23:28) 

一枚目の写真が好きです。 夏は都心を走ると暑さが堪えますね。僕は夏より、冬に防寒着で走るほうが得意です。これから一ヶ月、バイク乗りにとってはしんどい季節になりそうです。北海道・・・遠いなあ。
by (2007-07-23 01:04) 

カズ−

チョイ乗りでいくらか気分は晴れましたか?
ここのところ、チョイ乗りもしていない私です。
この時期、バイクに乗るときは家の中で準備するだけで
汗だくになります。
走り出すとすーっと汗が引き、信号待ちでまた汗が。
これの繰り返しですね。
でも、今年の夏も暑さに負けず、乗り続けたいと思います。
by カズ− (2007-07-23 08:04) 

東雲

eguchiさん おはようございます。
夏場のバイクはやっぱり暑いのです、よね!?
風を切って颯爽と走りぬけて行くバイクを見ていると
とても気持ち良さそうに見えるのですが・・・^^;
ホカロン千個分は凄いですね!
それだけで ダイエットになりますよね?

1枚目の雨の雫が 宝石みたいで綺麗ですね!
バイクの写真もお洒落で素敵な1枚です^^v
by 東雲 (2007-07-23 10:40) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん
このあたりは Montego-Blueさんのテリトリー?
と思い出しながら走ってました。
風力発電の風車も間近で見ましたよ。
日曜日の都内は道路ものんびり、なかなかいいものですよね。

◎akiponさん
蜘蛛の巣についた水滴、すごく静かな光景でした。

私も、しっかりと着込む冬の方がイイですね、
なんとなく安心感があって。
ほんとうは、上着の上にさらにエアバッグジャケットもあるのですが、
さすがに、夏はそうとうに気合いを入れないと、、、

◎カズーさん
半ソデから長ソデのシャツに着替えるのが、まず第一関門。
やっとの思いで走り出して、カラダに風が当たるとひと息です。
そのままずっと「快適」が続けばいいんですけどね、、、

◎東雲さん
夏のバイク、アッチッチですよ〜
ダイエットを通り越して干からびてしまいそうです。

照れば一瞬で蒸発してしまうような蜘蛛の巣の水滴。
もう少し陽がさせばもっと輝くはずです。
でも、こういう小さな自然のバランスも好きです。
バイクは、ちょっと鳥のクチバシみたいでしょ?
by e-g-g (2007-07-23 15:24) 

mamire

旗から見ると涼しげに走るバイクなのに、本当は暑いのですね。
いつ見てもかっこいいバイクです。
今日、「暑い、暑いあつーーーーい!」ってこぼしたら、
友達から、これくらいの暑さをしのげなくちゃ夏は乗り越えられないでしょうって喝を入れられました。
娘の原付バイクが眠ったままでいるので、旦那ちゃんが、山梨まで100キロ走って来るというのだけれど、無謀ですよね。
梅雨明けが待ち遠しいです。
一枚目の写真ちょっと不思議です。
by mamire (2007-07-23 17:57) 

e-g-g

◎mamireさん
信州とか、ほっかいどーとかなら、気持ちよいのでしょうが、街ではホントーに暑いのですよ。
ヤツガタケ、イキタイ!

原付で100キロですか、、、東京→御殿場の距離ですからね、ちょっと疲れるかも、ですね。
写真は、植え込みの上に細かい蜘蛛の巣がかかって、そこに雨の水滴がついている状態です。
肉眼だと、蜘蛛の巣がけっこう見えます。
by e-g-g (2007-07-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりに「フーガの技法」。夏? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。