SSブログ

夏? [街の表情・ほぼ東京]

切れかかった20ワットの電球のような暗い空から、
新品の蛍光灯に変えたような眩しい空。
運転用のサングラスを調達しなければ。

昼下がり、駒沢公園にて。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 10

東雲

eguchiさん こんばんは。

>切れかかった20ワットの電球のような暗い空から、
新品の蛍光灯に変えたような眩しい空。

本当に今日の空の色、明るさは そんな感じでしたね!
青々した草の色が眩しくて 始まったばかりの夏休みの昼下がり・・・、
そんな感じがします。
by 東雲 (2007-07-24 21:45) 

e-g-g

◎東雲さん こんばんは
夏は暑くて嫌いだ!と言いながら、
昨日のような憂鬱な灰色の一日は堪えます。
実際に、明るい陽差しの下で確かめたい「色」もあったものですから。
そうかー、夏休み始まったんですね。
by e-g-g (2007-07-24 22:15) 

Montego-Blue

こんばんは。
久しぶりに眩しい太陽を見た気がします。
コントラストのある芝がいいですね。
雨無いと渇水するのでしょうがない気もしますが、
お日様の光はやっぱり重要ですね。
by Montego-Blue (2007-07-24 23:42) 

今日は久しぶりに青い空が見えましたね。天気が良いと通勤する時の気分もかなり変わってきます。駒沢公園、車で前を通ったことは何度かありますが、一度も足を踏み入れたことがありません。犬の散歩とスケボー少年のイメージが強い公園かな^^。
by (2007-07-25 00:19) 

umi_umi

こんにちは、お久しぶりですお邪魔します!
こちらも梅雨が明けたようで、おとといあたりから暑くなっています。
夏、到来♪といった感じです(`・ω・´)
by umi_umi (2007-07-25 18:02) 

響

まぶしい!
夏の日差しですね!
僕も紫外線対策もしないといけないなー(汗)
バイクに乗るとタンクの照り返しで焼けるんだよねー!
しかし木陰がなんとも気持ちよさそうな写真ですね。
by (2007-07-26 10:44) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん
今週の天気予報は、ずっと曇りだったはずですけど、
なんとなく晴れてますね。
でも、真夏の太陽はまだまだ。
もうひと雨くらい来て、パッと明けてもらいたいものです。

◎akiponさん
駒沢通りから見える駒沢公園は、コンクリートと石ばかり。
でも、園内の木々は、
たぶん東京オリンピックの時に整備されたものでしょう。
時を経て、落ち着いた感じになってます。
(女子バレーの金メダルもここ)
園内にサイクリングコースがあって、良く走ってます。
暑い時を除く!ですけどね。

◎海さん
ほんとー!久しぶりですね。一ヶ月ぶりくらい?
東京は梅雨が明けたのか未だなのか、ハッキリしません。
ジワジワと暑くはなってますけど、
薄雲も広がってるし、てな案配です。

◎xml_xslさん いつもアリガトウです。
by e-g-g (2007-07-26 10:46) 

e-g-g

◎響さん
これからの季節、木陰は貴重。
バイクで信号待ちの時は、木陰は無理でも、
なんとかあの歩道橋の陰の下で停まれ!と念じたり。
あとは、念入りなお肌のお手入れ、、、
by e-g-g (2007-07-26 10:55) 

daland

こんばんは。
cocoさんが、ショルティ体験の詳細をコメントしてくださいました。
どうぞ、お立ち寄りください。
by daland (2007-07-26 23:10) 

e-g-g

◎dalandさん
cocoさんのコメント、凄いですね〜
呆気にとられて読まさせていただきました。
*
ショルティのヴェルディも買ってしまいました。。。
by e-g-g (2007-07-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

暑さ対策梅雨の明けない土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。