SSブログ

on sale [街の表情・ほぼ東京]

.

街は右も左もsale、sale、sale。
Daikan yama、Tokyo 01 Sun. JUL. 2007


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 15

umi_umi

夏物一掃セール!の、言葉に・・・ 胸ワクワク?(笑
あれ?赤ちゃん用品も売り出しですね♪
by umi_umi (2007-07-02 14:53) 

響

最近このセールにも反応しなくなったのは
やっぱりオッサンになったからでしょうね。
でも女性は大好きですよね。
by (2007-07-02 18:51) 

おととい、新宿伊勢丹のセールに行きましたが、人の多いこと!男性フロアは普段は閑散としていますが、この時とばかりに人が集まっていました(僕もその1人か^^)。
by (2007-07-02 21:06) 

mamire

先日代官山のライブに行って迷ってしまいました。
いろいろなタイプの若者がいるのびっくり。
おばさんたちで入った店にもびっくり。
シートにピンクの毛皮。
中央に、ビリヤード、隅ではたたみで宴会。
たまにはこういう文化にも触れないと。

赤ちゃんもののバーゲンもありですか?
この乳母車、ちょっといい感じです。
by mamire (2007-07-02 22:49) 

カズ−

どれも素敵なデザインのセールですねぇ。
by カズ− (2007-07-02 22:50) 

e-g-g

◎海さん
この貼り紙を見て季節の移り変わりを知る、、、
SALE はもう歳時記ですね。
aplicaもSALEですね。さて、セール品はなんだろう?

◎barbie さん どうもありがとう

◎xml_xslさん こんにちは

◎響さん
私もセールにはあまり、というかほとんど反応しません。
もっとも、場所と品揃えが変われば話は別かもしれませんけど。

◎suuminlele さん
ハワイアンにも、ほんの少し縁があったりしまして、
“エッセイ”の方へはときどきお邪魔しています。
niceをありがとうございます。

◎akiponさん
セールは一種のお祭り。
買いだすと止まらなくなる、、、
でも、しばらく行ってないナァ。

◎ m a m i r e さん
いろんなタイプの若者がいろんな歩き方をしています。
でも、実はそのタイプの巾はさほど広くはない、
と、オジサンは感じながら歩いております。

◎カズーさん
ショップの中にはほとんど入らず、
店先ばかり眺め、英文書体のケンキューをしておりました。
by e-g-g (2007-07-03 15:53) 

e-g-g

◎カフェオランジュさん お越しいただいてありがとうございます。
by e-g-g (2007-07-03 16:39) 

いろは

こんばんは^^
夏のバーゲンは段々早くなりますね〜。
以前は8月からでしたが・・・(^_^;)
これでは少し我慢すれば安く買えるようになり、お店は大変だと思いますね。
by いろは (2007-07-03 18:33) 

coco

SALE!なんて魅力的!
そして、このお写真は外国の一風景みたいで、凄い素敵ですね!
eguchiさんのセンスの良さを感じます。

ところで・・・先日は素敵なCDのご紹介ありがとうございました!
あの~お願いが・・・
私の好きなシューベルトのセレナーデのオススメってありますか?
思わず・・・この場をお借りして・・・
マイスキーさんのはあるのですが・・・
この曲も私にとって心落ち着く曲であり、ドキドキもする曲なのです。
eguchiさんはお好きですか?
失礼だったらごめんなさい!お許しください...
by coco (2007-07-03 20:02) 

mio

もう夏物のセールですか!!
自慢じゃありませんが、今年は涼しくてつい最近までファンヒーター炊いてました
by mio (2007-07-03 23:28) 

e-g-g

◎いろは さん こんばんは
いまはもうSALEを前提にした、あるいは組み込んだ仕入れとか製品開発が必須なのでしょう。
しっかりと商いのカレンダーの一部なのでしょうね。
それにしても、年々早まっているような気はします。
by e-g-g (2007-07-03 23:41) 

e-g-g

◎COCOさん こんばんは
いえいえワタシのセンスが良いのではなく、
ショップの演出の洒落度合いが進化しているということです。

さて、難題!
シューベルトのセレナーデ、一瞬虚を突かれました。
たしかなにかの小品集アルバムに入っていると思いますが、
この曲自体についてはこれまでほとんど素通り状態です。
マイスキーの演奏は、きっと素敵と思いますよ。
それを超えるような演奏、あるのかなぁ、、、

でも、COCOさんのコメントであらためて思い出してみると、
やっぱり良い曲ですよね。
心が落ち着き、ドキドキもする、言い得て妙と思います。
短い曲の中にドラマがしっかり潜んでいるのですよね。
by e-g-g (2007-07-03 23:54) 

e-g-g

◎mioさん
ちょっと、ちょおおおっと、ヒーターまでは、、、
いったいどこにお住み?
でも、今日あたりは、少しでも気温が上がるとすぐにフウフウ、
逆に、ちょっとでも下がるとすぐに肌寒くなって、
でも、しかし、それでも、ヒーターは焚かない、、、
by e-g-g (2007-07-03 23:58) 

coco

こんばんは♪

>いえいえワタシのセンスが良いのではなく、
 ショップの演出の洒落度合いが進化しているということです

eguchiさんのチョイスとお写真の並べ方にセンスを感じると
いう意味なんです。
だって違うお写真が並んでいてもダメ。やっぱり上記のチョイスが
洗練されて素敵だなって思ったんです...

シューベルトのセレナーデ、マイスキーさんがシューベルトの歌曲を
集めて演奏したCDをよく聴いています。
マイスキーさんのピュアな魂で奏でられた音が胸に染み入るように
入ってきます。
そして、ドキドキする。恋をしたくなります♪
by coco (2007-07-06 19:45) 

e-g-g

◎COCOさん こんばんは
素直にありがとうございます。
候補の写真は15点くらいありました。いちおうセレクトしてます。
画像サイズを合わせるのが面倒くさいので、
個々の写真はノートリミングです。

マイスキーは、あまりきちんと聴いていませんが、
とにかく人柄が良さそうですよね。
そういう人でないと、シューベルトの歌曲集は弾けないだろうなぁ、と思います。
素直にドキドキするには、打ってつけでは?
by e-g-g (2007-07-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。