SSブログ

o l d ? r o s e [Flower & etc.]

.


今年は良いバラに出会っていない、これは一年前のバラ。賞味期限切れ


nice!(12)  コメント(24) 

nice! 12

コメント 24

ポッチ

eguchi さん、こんばんは。
う~む、よくよく見ると生クリームのようでもあるし、産衣のようでもあるし・・・お見事!です。自然の作り出した形は本当に芸術的ですね。
もう、ちょっとご無沙汰してたら、ナイスな写真がいっぱい。eguchi さんも油断なりませんねー(笑)。
by ポッチ (2007-05-14 22:41) 

東雲

ふんわりとした柔かさや気品が感じられる1枚ですね!
ケーキに乗っているクリームのようにも見えるし
ウェディングドレスや ブーケにも・・・!
“良いバラ”に出会えるといいですね^^
by 東雲 (2007-05-15 05:27) 

e-g-g

◎ポッチさん ひさしぶりですね〜
一年前の写真ですけど、今年はあまり良いのに出会わず再登板。ただ、こういったハイキーな写真はJPEGでは微妙なトーンが出ません。オリジナル画像はもっと柔らかくて、とてもイイんですよ。と、自賛
by e-g-g (2007-05-15 11:22) 

e-g-g

◎東雲さん おはようございます
まわりを明るくしたり、賑やかにする花の威力はすごいナァ、と思います。このバラは、去年の母の日に娘から贈られたものですが、テーブルの上にあるあいだ、ずっと華やかさを振りまいていました。
by e-g-g (2007-05-15 11:25) 

umi_umi

この薔薇は優しいイメージ。
うーん、写し方もあるのでしょうけど、ね(`・ω・´)
よいかほりが漂って来そうです。
by umi_umi (2007-05-15 13:37) 

いろは

こんにちは^^
バラは高貴な感じがしますが、香りが素敵で、幸せな気持ちにさせてくれますね〜☆彡
by いろは (2007-05-15 14:58) 

e-g-g

◎海さん こんにちは
写し方は、ごく普通ですよ。とにかく被写体が出来上がってますからね、何方が撮っても、良く撮れますです。このバラの香りは、一年前なので、ちょっと忘れました。。。
by e-g-g (2007-05-15 16:04) 

e-g-g

◎いろは さん こんにちは
バラは存在感がありますね。その押し出しの強さが、いまひとつ大好きになれない理由でもありますが、とにかく、他を寄せつけない強さがありますね。などと言いながら、今朝も咲いたばかりのバラに鼻を近づけていました。。。
by e-g-g (2007-05-15 16:08) 

レイン

eguchiさん
ご訪問いただきありがとうございました。
今年もバラの季節となりましたね。私も先日神代植物公園に行ってきました。とてもよく咲いていましたよ。
by レイン (2007-05-15 19:00) 

mamire

ほんとう、食べたくなります。
今年初めて、いただいたバラを植えました。
気候に合うか心配ですけど。
オールドローズなんです。
こんな素敵な花になるのですね。
by mamire (2007-05-15 19:25) 

カズ−

蝋で作った、肉厚を持って見える(私には)薔薇の
花びらですね。
写真のことは良くわかりませんが、本当に微妙な
撮り方をされたのでしょうね。
by カズ− (2007-05-15 20:00) 

ミック

素敵なバラですね^^。
やわらかい生地で作られている様でもあります。
バラはいろいろな色があって、楽しめますね。
綺麗に写真に撮られていて、このバラは幸せですね。
by ミック (2007-05-15 22:21) 

mio

由緒正しいバラといった感じですね
花びらの厚み、柔らかさが伝わります
by mio (2007-05-15 22:45) 

Montego-Blue

こんばんは。
バラって間近でみたことは暫くありませんでした。
こんなふうに柔らかに見えるのは驚きの1枚です。
バラの花びらって何枚くらいあるのでしょうか。
by Montego-Blue (2007-05-15 23:10) 

e-g-g

◎レインさん どうもありがとうございます。
神代植物公園、実はまだ行ったことがないのです。これまで花も植物も、ただボーっと眺めているだけでした。その世界に少しずつでも入っていきたいものです。今は、白金の自然教育園に良く行ってますが、神代も候補地ですね。
by e-g-g (2007-05-16 00:21) 

e-g-g

◎ m a m i r e さん
まず、お詫びを。このバラの写真、去年のものなので「old ?」と名付けてしまいましたが、品種としては、たぶんオールド系ではないと思います。スミマセン
でも、おいしそでしょ。
我が家に咲いているバラは正真正銘のオールドローズです(5月8日の記事の Rosa alba)。知人からもらったものを鉢ごとポンと置いておいたら、根付きました。ものすごく生命力の旺盛なヤツです。
by e-g-g (2007-05-16 00:24) 

e-g-g

◎カズーさん
写真は、そんなに凝った撮り方はしてませんよ。カメラも化石のような古いデジタル(今は、もう少し新しいのを使ってますけど)、ライティングも東向きの窓から差し込む朝の光です。ただ、光がいちばん柔らかく回る時間帯を狙いましたけど。後は、三脚を立ててしっかりと、それだけです。あっ!露出もちょっと変えたかな。。。
by e-g-g (2007-05-16 00:25) 

e-g-g

◎ミックさん
清楚なものから妖艶な色まで、バラの色はホントに多彩ですね。自然のままの色と、人が執念で作り上げた色と、両方あるのでしょうね。
*いつも、コメントありがとうございます。ミックさんのブログも、拝見しているのですが、なかなかコメントを書ける記事に出会わなくて、ゴメンナサイです。
by e-g-g (2007-05-16 00:26) 

e-g-g

◎mio さん
社会復帰してますか〜? これは由緒正しきバラですよ!なにしろ娘のプレゼントですから(といっても去年の母の日の、、、オヤジはカンケーない)
by e-g-g (2007-05-16 00:26) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん
バラに限らず、花とか植物って近寄って見ると、神秘的だったり、ダイナミックだったり、なかなか面白いですよね。
バラの花びらの枚数??? いま、我が家で咲いているバラは、美しいですが散る花びらの数も半端じゃありません。毎朝、毎夕、掃除が日課になってます。
by e-g-g (2007-05-16 00:28) 

響

いい写真だなー。
鮮やかなバラの写真も好きですが
この柔らかい表現がすばらしいです。
by (2007-05-16 14:43) 

e-g-g

◎響さん
いい写真でしょー って、この写真、JPEGにすると淡いトーンがかなり飛んでしまって、、、なんですよね。ブログには彩度が高く、どちらかといえばきついトーンの写真が多いですよね、派手で目立つし。色の強いバラは、打ってつけ。。。
ブログ上でも、淡いトーンやハイキーな写真が、もう少しちゃんと再現できるとありがたい。載せる側の工夫も必要かもしれないですけどね。
by e-g-g (2007-05-16 18:07) 

kom

やさしさを花にたとえると、こんな感じですね。
バラの色の中でもかなり好きな色です。
by kom (2007-05-19 14:07) 

e-g-g

◎komaさん
ほんのり赤味を帯びた乳白色というのでしょうか、とにかくきついところがなく柔らかですね。私も気に入っている色合いです。
by e-g-g (2007-05-19 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。