SSブログ

ワタシハ 刺々シイ [Flower & etc.]

.

*Rosa alba 8 Tue. MAY 2007


nice!(14)  コメント(27) 

nice! 14

コメント 27

anan

お宅も咲きましたね。
ウチは他のバラは咲きましたが、
分けていただいたこの子は、まだです。
花芽はついてますから、もうすぐでしょう。

eguchiさん、写真上手!

カメラも腕前も!出来上がりは、私と3000光年の隔たりがあります。

良い写真をいっぱい見て、私も上手になりたいです。
by anan (2007-05-08 17:28) 

e-g-g

◎ a n a n さん
今のところ、去年の方が出来が良かったです。ド素人のいい加減な剪定の結果、トホホです。来年こそは!
写真は、とくに難しいことはしてませんヨ。強いて言えば三脚を立てること、露出を何通りか撮ること、くらいです。きれいな花はそれだけで絵になりますから。
by e-g-g (2007-05-08 18:54) 

響

思わずアイコンにしたくなる写真です。
白い花がいっそう引き立って見えますね。
by (2007-05-08 19:03) 

mio

きれいな白ですね
バラはもう少しゆとりができたら(時間とこころに)ぜひ育ててみたいと思っていますが、最近嫁様がミニバラを買ってきました
枯らさないように頑張ります
by mio (2007-05-08 21:34) 

Montego-Blue

こんばんは。
今度は上品な1枚ですね。
背景にマッチしていますよ。
こういう植物の写真なかなか面白いですね。
by Montego-Blue (2007-05-08 22:58) 

ミック

綺麗。
先日、知り合いから薔薇のお花を頂きました。
ベージュと黄色の間の様な色でそれはそれで綺麗でしたが、
白い薔薇は綺麗ですネ。
前にある蕾も咲くといいですネ^^。
by ミック (2007-05-09 00:08) 

stella

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
春バラの季節ですね。
凛としていてなかなかステキな一枚です。
過去記事を少し拝見しました。
私も大昔の桑沢出身者です。
by stella (2007-05-09 01:58) 

e-g-g

◎響さん
このバラは、蕾のときはかなり黄色が強いんですけど、なぜか開くと白になります。写真は、ちとコントラストがキツイかな、と。
by e-g-g (2007-05-09 10:35) 

e-g-g

◎mioさん
ミニバラ、丈夫に育つと良いですね。
このバラは、知人から鉢でもらって何気なく窓の外に置いていたものです。ある日気がつくと、鉢の底を破って地面に根を張っていました。ロサ・アルバというオールドローズの一種ですが、すごく生命力の強いバラのようです。
by e-g-g (2007-05-09 10:35) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん
バックのトーンをいろいろと変えたのですが、結局この色に。去年はブルーバックで同じような写真を撮っていました。
by e-g-g (2007-05-09 10:35) 

e-g-g

◎ミックさん
バラは色も品種も多いですね。このバラは、咲き始めはちょっと黄色が出ています。開きはじめるとスーッと白になります。見ていると飽きないですよ。
by e-g-g (2007-05-09 10:36) 

e-g-g

◎stella さん
コメントをありがとうございます。
バラにも園芸にも知識・経験もなく、ワァ、咲いた!と眺めているだけです。毎年、咲くたびに、少しは手入れをして美しいのを咲かそう、とは思うのですが。
同じ学校を出られたのですね。そういえば再来週には同窓会がありますね。
by e-g-g (2007-05-09 10:36) 

umi_umi

綺麗だけど、なんとなく冷たいイメージ。
だけど薔薇の花ってそんなところがうける?ツボなのかも?
棘が無かったら、庭にも植えてみたいけど。いい香りですしね。
by umi_umi (2007-05-09 13:14) 

e-g-g

◎海さん
香りもネットで届けられると、いいんですけどね。このバラは一輪だけ部屋の中においた写真ですが、外は一斉に咲いたバラの香りに包まれてます。風のない朝方がとくに良く香るようです。
by e-g-g (2007-05-09 15:04) 

e-g-g

◎ xml_xsl さん
nice をありがとうございます。
by e-g-g (2007-05-09 15:05) 

東雲

eguchiさん こんにちは!
バラは 特に好きという花ではないのですが
でも 美しいものは やはり美しいですね!
美しいものには棘がある・・・。
私も時々 刺々しい言葉を吐いたり態度をとったりする事があります。
そして いつも後悔するのですが、
バラのように美しかったなら そんな刺々しい言葉や態度も
少しは大目に見てもらえるのかなぁ~、なぁんてね!(^^ゞ
バックの色合いが綺麗ですね。
by 東雲 (2007-05-09 15:12) 

e-g-g

◎東雲さん
バラは、やっぱり強い花だなぁと思いますね。今の季節はいたるところで咲いてますが、ちょっと顕示欲が強すぎるんじゃない?と思ったりします。葉の緑の濃さ、それと何と言ってもトゲ、強さの証明のような感じがします。
棘が多すぎると痛い、しかし棘のないのも寂しい。人はフクザツ
by e-g-g (2007-05-09 22:03) 

daland

eguchiさん。
”しょうぶ”はまだ諦めていません。
今回の”ばら”といい、写真で花が浮き上がって見えるのは、どなたかもコメントされてますが、やはり背景の色合いが全てではないでしょうか。
秘密見つけましたよ! しょうぶは、いかが?
by daland (2007-05-09 23:12) 

いろは

こんにちは^^
ご訪問いただきありがとうございました♪
白いバラは気品がありますね。
バラは大好きで、以前庭に植えていました。父が好きでしたので、私も自然と・・・(^_^)
今は山野草を植えています。茶花は自分で育てたものを入れたいと思いますので・・・。
by いろは (2007-05-10 15:45) 

e-g-g

◎ daland さん こんばんは
今回はバックの色調がちょっと出しゃばりすぎです。ホントは、自然なトーンで撮れるといいんですけどね、、、ショウブはずっと続きます。
by e-g-g (2007-05-10 22:05) 

e-g-g

◎いろはさん
このバラは知人からもらって、もう5年くらい経つでしょうか、伸びすぎた枝を適当に切るだけでこれといった手入れをしていません。バラや園芸に詳しい知人からは“ちゃんと面倒を見れば、もっと美しくなるのに”と言われます。美しく咲いたバラを見ると、遅まきながら少しは学習しなければ、と思うのですが。
by e-g-g (2007-05-10 22:23) 

風

言葉になりません・・・・・・(*^^)v
by 風 (2007-05-10 22:37) 

こんばんは。
バラは色がむずかしいです。白あまり使われない色です。
青のバラができると、億万長者になれるそうですが、チューリップは戦争が起きるくらいですけど、バラは戦争が起きた事あるのでしょうか?
by (2007-05-10 22:45) 

e-g-g

◎風さん
ご覧いただいただけで、けっこうでございますよ。ありがとうございます。
by e-g-g (2007-05-10 22:56) 

e-g-g

◎月光さん
バラ、いろんな色がありますね〜 いったいどのくらいの色があるのやら。それに品種も。ブルーローズは、日本でも栽培されているらしいですよ。
戦争といえば、バラ戦争でしょうね。この写真のバラは、もちろんそこまでは古くないとは思いますが、とにかくオールドローズの一種で、相当に昔からある品種のひとつ、と、このバラをもらった知人から聞いてます。
by e-g-g (2007-05-10 23:03) 

tak

♪バラが咲いたバラが咲いた
 真っ赤なバラが~
という歌がありましたね。
やっぱ、バラは花のなかの
女王様ですね。
じゃ、王様は?とつっこまないでくださいね。
by tak (2007-05-14 01:07) 

e-g-g

◎takさん
マイク真木のあのLP、持ってますよ〜 簡単なコードで誰でも気軽にポロロン。浜口庫之助って、良い曲つくってましたね。歌謡界の王様?
by e-g-g (2007-05-14 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。