SSブログ

ショウブ アッタ [Flower & etc.]

.

1 Tue. MAY 2007


nice!(12)  コメント(22) 

nice! 12

コメント 22

風

おーっ! スッキリしてますねー。 日本の美・・・そんな言葉が自然に
出てきちゃいます。 私もこういう洒落ている写真撮りたいと思うのですが
どうしても雑多な内容になってしまいます。うん!すっごく良いです!(*^^)v
by 風 (2007-05-06 22:39) 

kom

イズレガアヤメカカキツバタ。
バックの白がいいですねー。
by kom (2007-05-06 23:56) 

ミック

凛としていて、ステキです^^!
by ミック (2007-05-07 00:01) 

東雲

eguchiさん おはようございます。
綺麗な写真ですね~!
バックの白に淡い紫色が映えて とても美しいです☆ミ 

長い間ご無沙汰致しておりましたが 
又 どうぞよろしくお願いいたします^^/
by 東雲 (2007-05-07 04:59) 

anan

素晴らしく綺麗!つぼみがほどけ始めたところを
うまく狙いましたね。

我が家も、ピンクと黄色のバラが咲きはじめ。
今年はとても状態がいいです。
狭いベランダなので、雑多なものを入れず、
花だけ撮るのは至難の業。どうしたものかと
悩んでいます。

eguchiさんに撮ってもらいたいな。
by anan (2007-05-07 06:42) 

e-g-g

◎風さん
あちらこちらで一斉に咲き始めてますね。葉の緑と花の紫、こういう配色を人為的にやるのはすごく難しいんですが、自然の妙でしょうね〜。
by e-g-g (2007-05-07 10:43) 

e-g-g

◎komaさん
ほんとうは、この花を描きたいのですが、絵の具にせよ何にせよ、一筆置いた瞬間にイメージと離れていって、、、で、ついシャッターを押す。こうなります
by e-g-g (2007-05-07 10:43) 

e-g-g

◎ミックさん
この立ち姿を見よ!という感じの一瞬です。花は、美しい。
by e-g-g (2007-05-07 10:44) 

e-g-g

◎東雲さん
淡いトーンが品良く写るといいな、と思ってパチリです。

これから季節もどんどん明るくなりますね、また楽しい記事を楽しみにしています。
by e-g-g (2007-05-07 10:56) 

e-g-g

◎ananさん
この写真を撮ったあと一時間もしないうちに、花がパーッと開きましたよ。花の力ってすごいものですね〜 ただ、開いてしまうとちょっと花が出しゃばり過ぎな感じにも。
ピンクと黄色のバラ、たくさん撮ってください。
by e-g-g (2007-05-07 10:58) 

Montego-Blue

こんばんは。
角度もばっちりですね。
この後にパーツと咲くのでしょうね~。
縦に伸びた花っていうのも素敵ですね。
by Montego-Blue (2007-05-07 20:55) 

mio

我が家には折紙のカキツバタが咲いています(笑)
つぼみのこの色具合がいいんですね
「これから咲くぞ!!、見とけ!!」といった勢いも感じます
by mio (2007-05-07 22:06) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん こんばんは
とにかく、このあとアッと言う間に花が開きました。ひとそれぞれ、ベストな花の姿があるのでしょうが、私はこの写真を撮った瞬間がヨカッタです。
by e-g-g (2007-05-07 23:20) 

daland

eguchiさん。降参です!
このしょうぶ負けました。


いつもnice!とコメントありがとうございます。
by daland (2007-05-07 23:24) 

e-g-g

◎mioさん お疲れのところ どうもです
そういえば、この花のカタチや開き具合は、折り紙に向いてるかもしれませんね。とにかく、よく見ると開花というのは、ダイナミックなものですね。それと、無駄のないフォルムも見ていて飽きません。
by e-g-g (2007-05-07 23:26) 

e-g-g

◎dalandさん
いやいや、しょうぶはまだまだ、、、このずっとあと、枯れていく様子もなかなかのものなのですよね。でも、撮ろうとすると、きれいに咲いているときに比べてとてつもなく難しい!

nice ! とコメント、こちらこそ、です。
by e-g-g (2007-05-07 23:31) 

おはようございます。
勝負あり・・・栃東が若年性脳梗塞・・・脳梗塞は若い人の病気じゃないような・・・本文からずれましたm(_ _)m
by (2007-05-08 09:47) 

umi_umi

うちの庭にもショウブがあります。
でも、まだまだ小さくて、咲きそうにありません。
開くと濃い紫色が好き。ぁ、白も好きです♪
by umi_umi (2007-05-08 10:19) 

e-g-g

◎月光さん
五月場所も間近というのに、残念でしょうね〜 でも、人生の勝負はまだまだこれから。
by e-g-g (2007-05-08 18:44) 

e-g-g

◎海さん
涼しげな白もイイですよね。でも、まわりであまり見かけません、紫のほうが多い???
by e-g-g (2007-05-08 18:46) 

tak

ショウブが咲き始めましたか。
また、昭和記念公園に撮りにいかないと...。
by tak (2007-05-14 01:08) 

e-g-g

◎takさん
昭和記念公園は広そうですから、ショウブもきっとバラエティがあるでしょうね。いちど、行ってみようかな、、、
by e-g-g (2007-05-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

i Pod ランナー?ワタシハ 刺々シイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。