SSブログ

サクラ、踊る。 [Flower & etc.]

.

選挙の日曜日、ソメイヨシノが満開の頃とは明らかに違う風が吹く。季節の変わり目の風だ。

Meguro, Tokyo 22 Sun. APR. 2007


nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 18

気圧の谷間に入ったのでしょうか?大阪は4月末なのに肌寒いです(・.・;)
by (2007-04-24 00:11) 

e-g-g

◎月光さん
ゴールデンウィーク前の今頃は、不安定な陽気が続きますね。そう言いながらも、確実に初夏へ。菜種梅雨も間近だそうですね。
by e-g-g (2007-04-24 00:22) 

響

初夏の風ですか?
風に振り回されてる感じが良く判ります。
目が回りそう(笑)
by (2007-04-24 06:22) 

ちゃわ犬

土日は風が強かったですね~
by ちゃわ犬 (2007-04-24 09:25) 

e-g-g

◎響さん
良い風が吹くのをファインダー越しに待っていたら、ほんとに目が回りそうでした。サワサワとザワザワの間くらいの音もイイ感じでした。
by e-g-g (2007-04-24 10:07) 

e-g-g

◎murasawaさん
今頃は向きも一定しない気紛れ風が吹きますね。一陣の風で葉の裏側がパーッと見えたり。ごくごく普通の風景ですけど、なぜか見飽きません。
by e-g-g (2007-04-24 10:09) 

mamire

ほんと、サクラもみかんも踊っています。
当選した方々も、きっと踊っちゃったでしょうね。
連休前後は陽気が安定しませんね。
日曜日は汗をかくようだったのに、今日はまた、コートなんか着てしまいたいくらいです。
by mamire (2007-04-24 21:03) 

目黒のどちらで撮影されたのでしょうか?日曜は
風が強くて砂嵐でした。目を開けているのもつらかった
です(- -)。今週末は穏やかになるといいですね。
by (2007-04-24 21:03) 

Montego-Blue

こんばんは。
風でワサワサ動いてますね。
よく観ると各枝の動いている方向が違うのですね。
視点が面白く、いつも題名でなるほどと思います。私には新鮮な発見写真です。
by Montego-Blue (2007-04-24 22:45) 

e-g-g

◎ mamireさん こんばんは
ほんとに踊りたくなるような日もあれば、ブルッと肌寒い日もあって、気紛れ天気です。まるで、、、(以下、略)
by e-g-g (2007-04-24 22:56) 

e-g-g

◎akiponさん
先週末は、ちょっと気ぜわしい風でしたね。桜も他の木々もザワザワしてました。場所は、代官山のちょっと中目黒寄り、以前記事にしたことのある“目切り坂”の近くです。行政区分としては目黒区の外れです。
by e-g-g (2007-04-24 23:12) 

e-g-g

◎Montego-Blue さん
もう、何処を見てもきれいな桜の写真ばかり。で、ちょっと遊んでみました。といっても、1/8とか1/6秒のスローシャッターにしただけです。この日の渦を巻くような風に合わせて、桜の木も大きくうねるように揺れていました。実は、そのときの音も魅力的だったんですよね。
by e-g-g (2007-04-24 23:21) 

mio

吹いてますね
こちらは中途半端に寒い日が続いています
霜が降るのでベランダの花たちを取入れるのが大変です
by mio (2007-04-25 00:21) 

e-g-g

◎mioさん こんにちは
霜ですか、、、東京はそこまではいきませんが、ちと寒いです。それに今朝は小雨模様。仕事をする気合いがもうひとつ、です。
by e-g-g (2007-04-25 11:00) 

kom

日曜日、春と初夏の間の風でしたね。
これはウチのベランダには大敵で、ビル風のような突風になります。
毎年、鉢植えのものたちに被害が。変なところで季節を感じてます。
by kom (2007-04-25 22:55) 

e-g-g

◎komaさん
こちらでも鉢のサクラ草が息絶え絶えになりました。(見た目ほど弱くはなく、すぐに復活してますけど)
そよ風程度が良いですが、そんな人の都合など関係なく吹くのも、これもまた自然なのですね。
by e-g-g (2007-04-25 23:58) 

tak

大胆な写真、しかも美しいですねー。

僕ら、風景写真をやる者は、
花とか紅葉の写真を撮るときには
動きを止めるのに必死です。
高感度のフィルムを使ったり、
絞りを開けることによりシャッタースピードを
かせいだりして、なんとか止めるように
するもんです。

なのに、逆にサクラを踊らせてしまうなんて
なんとも大胆。しかも美しい写真です。
by tak (2007-05-04 00:50) 

e-g-g

◎takさん
お誉めいただき、ありがとうございます。
広告写真の撮影では、悪条件を良い方向へ持っていく技も、あるときは求められます。この写真を撮りながら、自分の職業癖と思いましたデス。写真は、まったくの素人ですが、撮影のディレクションは本業ですので。。。
by e-g-g (2007-05-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

“山、また笑う”手を使おう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。