SSブログ

ふわふわと 八重桜 [Flower & etc.]

.







Meguro, Tokyo 20 Fri. APR. 2007


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 14

ソメイヨシノの次は八重桜ですね。綺麗です。
目黒に住んでましたが、どこでしょう?
by (2007-04-20 22:03) 

Montego-Blue

こんばんは。
八重桜綺麗ですね。
ブログでいろんな桜を見ていると、いろんな種類があるのだなぁと思いました。
そういえばティツシュペーパーで作る懐かしい花のモデルはこれなんでしょうか?
by Montego-Blue (2007-04-20 23:32) 

e-g-g

◎月光さん こんばんは
八重でも、微妙に品種が違うのでしょう。咲く時期も、もちろん花の姿もいろいろあるものですね。
ここは目黒区の端っこ、目と鼻の先が代官山です。
by e-g-g (2007-04-20 23:38) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん こんばんは
“ティツシュペーパーで作る懐かしい花”は?ですが、とにかく桜の種類はかなりの数ですね。自然種(という呼び方が正確かどうか)、人工的に作られたもの、みんなそれぞれ微妙に違うようですね、図鑑でも繙いて、少しは覚えて来年に備えましょう。きっと、すぐ忘れてしまうでしょうけど。。。
by e-g-g (2007-04-20 23:42) 

響

ほんとう、フワフワした写真で素敵ですね
僕もこんな写真を撮ったら師匠に「良い写真だ」って言われないかなぁ。
by (2007-04-21 16:28) 

umi_umi

かわいい!綺麗と言うより、『かわいい』です(*^_^*)
by umi_umi (2007-04-21 16:47) 

e-g-g

◎響さん
写真はついメリハリを効かせたくなるんですけどね、こういった例えばハイキーのフワッとしたのも好きなんですよ。でも、なかなか上手くは撮れないですね。
響さんの写真も、いつも良いではないですか〜
by e-g-g (2007-04-21 21:16) 

e-g-g

◎海さん
でしょ!このチャーミングなサクラを見ていると、ソメイヨシノって、なんだか素っ気ないなぁと思ったり。。。
by e-g-g (2007-04-21 21:18) 

mio

八重桜、こちらのはもっと赤がきついです
ひょっとしてフィルターかけました?
この淡い感じがいいですね
by mio (2007-04-21 22:39) 

e-g-g

◎mioさん
近所には、もう少し赤味の強いのもありましたが、この桜は、かなり白っぽくて、ほぼ写真の色調です。とにかく、八重桜も種類が多いですよね。この桜が何なのか?ずいぶんと調べましたけどワカリマセン。
フワフワッとした感じを狙って、ちょっと露出オーバーで撮ってます。その分コントラストは弱くなってますね。フィルターはごく普通のレンズ保護用のみです。
by e-g-g (2007-04-23 08:45) 

ちゃわ犬

八重桜  ほんとふわふわした感じで
綺麗ですね
by ちゃわ犬 (2007-04-24 09:22) 

e-g-g

◎murasawaさん
この“ふわふわ”も、ほんの一時。季節の顔付きはほんとうに微妙ですね。
by e-g-g (2007-04-24 10:21) 

mamire

こんばんは。
こんなにふわふわしたサクラをはじめてみました。
八重桜は色が濃い印象があるのに、なんて淡い素敵な色でしょう。
絵葉書にしたくなりますね。
by mamire (2007-04-24 20:57) 

e-g-g

◎ mamire さん こんばんは
毎年ボーっと眺めていた桜ですけど、調べてみると品種の多さに唖然。白味の強い八重もかなりあるようです。(代表格はシロタエ?)
来年に向けて、もっと詳しくなっていたいものです。なんて、暑くなるとすぐに忘れる、、、
by e-g-g (2007-04-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。