SSブログ

春、昼下がり。 [街の表情・ほぼ東京]


Aoyama, Tokyo 8 Thu. MAR. 2007


nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 26

初老の男性の目に留まったものは出来立てのパンでしょうか?それとも・・・。
by (2007-03-09 23:55) 

Montego-Blue

こんばんは。
帽子がいいですね、パンやさん、ここのオススメはなんですか。
私は、中に何か具が入っているものが好きです。
何か買われましたか。
by Montego-Blue (2007-03-10 00:32) 

e-g-g

◎月光さん 続きましてどうも
パンかあるいはウィンドウに写る自分の姿か?さてどちらでしょうね〜
写真では分かりにくいですけど近所の高級スーパーの紙袋を下げていました。あっ!こっちの方が安かったか!なんて、そんなことはない、、、
by e-g-g (2007-03-10 00:45) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん まいどデス
このお爺さんが来る直前まで若い女の子達がぞろぞろいたんです。一瞬の空白時間のような感じがしました。
この日はパンのお買い上げは無しです。ときどきここでサンドウィッチを買い、神宮外苑まで歩いていって食べたりします。
by e-g-g (2007-03-10 00:49) 

東雲

eguchiさん おはようございます。
ぽかぽかと柔らかな陽射しが店内にまで射し込んで
ステッキを持ったおじいさんの姿や色とりどりのお花、影・・・
みんなとっても優しく感じられて 『春』の雰囲気が伝わって来ます♪
パン屋さんのあのいい匂い、大好きです^^
by 東雲 (2007-03-10 07:57) 

umi_umi

あったかそうな一枚ですね。
こちらは田んぼは雪に覆われています・・・ 
ぁ、道には無くなりましたょ(`ω´;)
お昼、パンにしようかな?今日はお弁当ありません。
腹減って来ました(笑
by umi_umi (2007-03-10 10:18) 

壁際のお花が、パン屋を引き立てているように
見えます。うちの近所にも美味しいパン屋が出来て
欲しい(^_^)
by (2007-03-10 14:52) 

mio

この老紳士はお医者さんかなあ・・・
開業医、息子に代を譲るも、昔からの患者さんは先生でないとといわれるので、80を目前に迎えた今でも毎日診察する
今日は大好きなパストラミ(血圧が上がるからと回りからは止められている)とオレンジを買いにスーパーにいったついでに、これまた血圧には良くないが大好物のクロワッサンはないかとパン屋のショーウインドーを眺めている
といった感じでしょうか(笑)
by mio (2007-03-10 21:11) 

e-g-g

◎東雲さん こんばんは
焼きたての香ばしいパンがあると、それだけで幸せになりますね。おいしいバゲットとチーズとワインがあれば、それだけでもう、、、。この日のこのパン屋さんは春らしさがあふれていました。
by e-g-g (2007-03-10 22:30) 

e-g-g

◎海さん こんばんは
お昼はしっかり食べましょーね、で、パンでした?まだ雪って、ちょっと想像できませんけど、でも、もうすぐですよね、暖かくなるのも。。。
by e-g-g (2007-03-10 22:35) 

e-g-g

◎akiponさん こんばんは
パンは色自体はちょっと地味ですから、花は合うのでしょうね。ここの店頭演出はけっこううまくいってると思います。
by e-g-g (2007-03-10 22:39) 

e-g-g

◎mioさん
はい、ミニドラマの出来上がりですね。どーも、どーも
クロワッサンってたしかにカロリー、高い。でも、カロリーを気にしていたら美味しいクロワッサンも食べられない、、、悩ましい問題ではあります。
by e-g-g (2007-03-10 22:43) 

kom

暖かい日差しが春を予感させますね。
ガラスの向こうは暖かで、焼きたてパンの匂いがたちこめている、
のでしょうか。
by kom (2007-03-11 10:47) 

e-g-g

◎komaさん おはようございます
雨が上がって、いま陽が差してきました。このパン屋さんのあたりまでは歩いて30分ほど、今日の散歩コースも、またこの方面?行ったら、焼きたてのパンを食べましょう。
by e-g-g (2007-03-11 11:00) 

daland

こんばんは。コメントありがとうございました。
私のブログの為に写真をありがとうございました!?(感謝)
まさに曲のイメージにピッタリです。

この写真にリンクさせて頂きました。
お許しもなく勝手にさせていただきました。お許しください。
by daland (2007-03-11 22:47) 

umi_umi

結局みんなでラーメン食べちゃいました(爆
でも、パンって好きですよ♪
並んでるの見てるだけで幸せ気分に( ´艸`)
by umi_umi (2007-03-11 23:24) 

e-g-g

◎海さん こんばんは
ラーメンもええですよ。庄内では、どんなラーメンが人気なのでしょう?
パン屋さんの棚に並んでいるパンが少ないと、さびしいですね。やっぱり豊かに並んでいないとよろしくないですね。
by e-g-g (2007-03-12 00:37) 

e-g-g

◎dalandさん こんばんは
いま拝見してきました。こちらこそ、さほどの写真でもないのにありがとうございます。でも、ちょうど良いタイミングでした。
by e-g-g (2007-03-12 00:41) 

umi_umi

またまたお邪魔します♪
こちらのラーメン・・・ あっさり醤油ベースで、出汁は魚がメインのスープ。
が、あたしの好きなラーメン!(笑
実際に、一番人気のお店はそんな感じのラーメン屋さんです。
こちら、トビウオの出汁がもの凄く美味しいんです。
買うと結構な値段がするんですけどね・・・

前に飛島に出かけた時、友人のお母さんが手作りの麺つゆで
素麺を出してくれまして。
あと、採れたてのイカで作ったイカソーメン。
あの味、忘れられません。

こちら、美味しいラーメン屋さん、いっぱぃあります!
福島は喜多方に負けていませんょ♪
by umi_umi (2007-03-12 16:26) 

e-g-g

◎海さん オナカがグ〜〜〜
“あっさり醤油ベースで、出汁は魚がメイン”私もこういう系統は好きですよ。ちなみに、私がいまイチバン気に入っているお店も、この系統に近いと思います。
→暇な折にでも『八雲 池尻大橋』で検索してみてください。
トビウオの出汁ですか、さすがに日本海!食べてみたい!
採れたてのイカ、、、これも旨そう!東京で冷凍物ばかり食べていては味覚センサーが衰えそうです。
ラーメンも蕎麦も、とにかく出汁をキチッととってほしいですね。ひと口すすっただけで、甘ったるい化学調味料の風味がするのはゴメンです。
by e-g-g (2007-03-12 18:15) 

響

パンを見てるだけなのにあのおじさんが英国紳士に見えます。
by (2007-03-12 20:22) 

e-g-g

◎響さん どうも
そう、たんにパンを見ているだけなんでしょうけどね、何か醸しだしていて、年の功でしょうかね。良い歳をとりたいものです。
by e-g-g (2007-03-12 23:16) 

mamire

こんなパンやさんが、近くにほしい!
by mamire (2007-03-14 00:50) 

e-g-g

◎m a m i r e さん
美味しいパン屋さん、住む場所の条件のひとつですね。あと、手頃な公園と図書館と気の利いた本屋さんと、、、
by e-g-g (2007-03-14 10:08) 

tak

なんだか、魔女の宅急便に出てくる
パン屋さんのようですね。店の奥に
赤いリボンをして黒い服を着た女の子
が手をふっているような...。
あたたかい陽だまりの雰囲気がいいです。
by tak (2007-03-18 21:44) 

e-g-g

◎takさん
魔女の宅急便のパン屋さん、、、う〜ん、思い出せません。。。この場所、たまたまご老人が写ってますけど、いつもは魔女がぞろぞろ歩いています。
by e-g-g (2007-03-19 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Y字路の誘惑『柳宗民の雑草ノオト』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。