SSブログ

気配 三月六日 [Flower & etc.]


Meguro-gawa, Tokyo 6 Tue. MAR. 2007


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 22

mio

気配ですね
でも、今日は寒くなかったですか?
こちらは小雪が舞いました
せっかく咲きかけた梅の花が、寒風にさらされて凍えてました
by mio (2007-03-06 22:11) 

daland

こんばんは。
コメントを頂きありがとうございました。
by daland (2007-03-06 22:13) 

e-g-g

◎mioさん
こちらは日中は暖かかったですよ。夕方にひと雨降って、グッと冷え込んできました。でも、小雪までは、、、
そいえば昨夜の天気予報で岐阜では雪、と言ってました。
梅は、もう満開を過ぎました。直に櫻です。
by e-g-g (2007-03-06 23:21) 

e-g-g

◎daland さん
いえいえ、こちらこそ。どうぞお気軽にお寄りください。
by e-g-g (2007-03-06 23:22) 

Montego-Blue

こんばんは。
芽はこれから咲くような勢いでパンパンのように見えます。
今夜は寒の戻りでしょうか寒くなりましたね。
でも、春はもうすぐそこですね。
by Montego-Blue (2007-03-06 23:41) 

kom

桜のつぼみってここからけっこうかかるんですよね。暖冬とっは行っても寒い日もけっこうあるし、「だるまさんが転んだ」みたいな感じ。
by kom (2007-03-07 00:44) 

ポッチ

eguchi さん、こんばんは。
春の息吹を感じますね。でも、どこか美味しそうにも見えてしまうのは、こんな時間だからかしらん(笑)。元気に咲きますよーに♪
by ポッチ (2007-03-07 03:47) 

東雲

eguchiさん おはようございます。
ホント『気配』ですね・・・。
そう言えば 昨日は【啓蟄】でしたね。
でも あんまり急がずにゆっくりくゆっくり開いて欲しいな、って思います。
昨日の夜からまた寒さが戻って来たようで、今朝は久々に冷えた朝になりましたね。寒暖の差が激しいので体調など崩されません様に。
by 東雲 (2007-03-07 05:44) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん おはようございます
内に秘めたエネルギー!という感じで膨らんできました。近寄ってじっと見ると力強さもなかなかあります。いずれにsても、もうすぐですね。
by e-g-g (2007-03-07 11:39) 

e-g-g

◎komaさん こんにちは
>だるまさんが転んだ
そういえばそんな風に見えますね、たしかに。昨夜あたりはちょっと冷えましたけど、やっぱり今年は早く咲いてしまうのでしょうね。
by e-g-g (2007-03-07 11:43) 

e-g-g

◎ポッチさん こんにちは
ポッチさんの時間には、いつもびっくり。すぐに朝ですよね~
たしかに美味しそうに、、、ちょっと焼き芋のようにも、、、見えますね。
by e-g-g (2007-03-07 11:52) 

e-g-g

◎東雲さん 朝早くのコメント、ありがとうございます
桜って毎年咲き方が違いますよね。一斉に咲いて長持ちしてくれると、眺めるほうは嬉しいのですが、さて今年は。。。
昨夜はちょっと寒かったですね。事情があって面倒を見ている4匹のご近所猫にも、ホッカイロをいれてやりました。
東雲さんも風邪などひかれませんように。
by e-g-g (2007-03-07 12:01) 

umi_umi

まさに、『気配』。
こちらは昨日・今日と冬が戻っています。吹雪です(`ω´;)
でも暖かい日には、桜のつぼみがなんとなく赤く?なっているような感じでした。
これから暖かい日が戻れば、もしかしたらこちらも4月の入学式の頃
桜が咲くかも???
いつもは4月15日~20日くらいに咲き始めます。
桜、楽しみです(*^_^*)
by umi_umi (2007-03-07 15:47) 

e-g-g

◎海さん 雪に埋もれてませんか〜?
“あぁ、今年の入学式、桜は無しだ!絵にならないね!”なんて何気なしに言ってますけど、そりゃ日本、広いですよね〜 つい目の前のことしか見ない、、、
ともかく、サクラ、たくさん咲きますように!
フ・ブ・キ ですか。先ほど、テレビで庄内地方の道路の風雪除けの壁?の取り払いがはじまったと伝えていました。でも、金沢ではノーマルに変えたばかりのタイヤを慌ててスタッドレスに戻したり。これからしばらくは行きつ戻りつの陽気なんでしょうね〜
くれぐれも雪とケンカしないでお過ごしくださいマセ!
by e-g-g (2007-03-07 16:07) 

こんばんは!
気配を感じて、咲こうとしたものの、昨日今日の天候で少し停滞ぎみですか?
by (2007-03-07 21:51) 

e-g-g

◎月光さん いつもありがとうです
のほほんと暖かかった東京も、昨日今日とちょっと寒いです。進むべきか引くべきか、サクラも迷うでしょうね〜。開花予想も少し遅れるようです、それでも例年よりはだいぶ早いらしいですけれど。。。
by e-g-g (2007-03-08 00:05) 

響

開くのも時間の問題ですね。
しかしちょっと寒が戻ってきましたがどうなるかな?
by (2007-03-08 12:34) 

e-g-g

◎響さん こんばんは
サクラの開花、今年はたぶん全国的に早いでしょうね。北九州はいつ頃でしょう?
とにかく、これだけ陽気の話題が多く出る年もあまり無いんじゃないでしょうか?
by e-g-g (2007-03-08 20:28) 

barbie

いよいよですね。京都は真冬に逆戻り、ほころびかけた桜の蕾もびっくりしてるみたいです。
by barbie (2007-03-09 10:30) 

e-g-g

◎barbieさん こんにちは
京都も寒いですか、、、桜の体内時計も狂うでしょうね〜 でも、もうすぐですね!
なんだかひと月遅れでインフルエンザが流行っているとか。ツーリングで風邪などひかれませんように。
by e-g-g (2007-03-09 13:48) 

tak

これは...なんの芽でしょうか?
ほうほう、サクラですか。
今年は開花が早そうですね。
昨年は4月1日に小金井公園に写真を
撮りに行きましたが。今年は3/24、25
あたりがターゲットです。
by tak (2007-03-09 22:54) 

e-g-g

◎takさん
サクラの芽、おいしそでしょ?
町の掲示板に、目黒川の桜祭りは24、25日とポスターが貼ってありました。やっぱり早いです。
by e-g-g (2007-03-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

谷戸めぐり街に春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。