SSブログ

2月最後の17時 [街の表情・ほぼ東京]


Daikan-yama, Tokyo 28 Wed. Feb. 2007


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 14

ポッチ

eguchi さん、お邪魔します。
わぁ、きれいな屋根・・・いや(笑)、きれいな写真ですね。車の屋根に溶け込んだ空のグラデーション。空は海なんですね。
あと、17時の代官山に歩いている人がいない!ナイス・タイミングですね。時間が止まった世界みたいです。
by ポッチ (2007-03-01 02:36) 

東雲

eguchiさん おはようございます。
何とも綺麗に磨き上げられた美しい屋根ですこと!^^
そして そこに映る建物、木の枝、空の色がとってもいい感じですね!
“一瞬の静寂”・・・、という感じでしょうか?
人のいない静かな場所って好きです、私^^
by 東雲 (2007-03-01 05:26) 

e-g-g

◎ポッチさん まいど どーもです
クルマのボディのような「光り物」は、街の姿をよく映しますね。散歩の途中でピカピカ光るものを見つけると、つい眼がそっちに行ってしまいます。
ウィークデイの代官山は、駅周辺はそれなりですけど、少し離れるとけっこう静かですよ。とくに寒い日などは

◎東雲さん いつも ありがとうございます
綺麗に磨かれたクルマが停まっていたのですよ、この時間この場所に。そこをたまたま私が通った、その瞬間屋根の映り込みが眼に入って、、、それを記録することに何の意味があるの?と考えてしまいますけど、やっぱりキレイな空でしたから。この写真は携帯のカメラです。最近のものは、なかなか良く写りますね。色合いも面白いです。
by e-g-g (2007-03-01 18:43) 

響

空がこんなに綺麗でも僕の汚い車だと
何も写りません(汗)
by (2007-03-01 20:17) 

mamire

磨きこまれた車におしゃれな都会を感じますね。
うちの車(ただし旦那ちゃんのもの)はいつもぴかぴかです。
おしゃれな都会を走るから?
携帯の画像もなかなかですね。
代官山も一歩街中に入ると、素敵なお家がいっぱい。
そしてとっても静かですよね。
by mamire (2007-03-01 20:18) 

e-g-g

◎響さん まいど です
ワタシの車もこんなに映りませんよ。たしか、この冬はいちども洗車してませんから。ガレージに屋根はありますけど、出かけて雨が降ってそこに埃が積もって、、、ネコの足跡がしっかり付いてます。
by e-g-g (2007-03-01 20:34) 

e-g-g

◎ m a m i r e さん こんばんは
クルマにあまり乗らなくなりまして、それにつれて感心も薄くなって、、、ピカピカとは縁遠くなってます。ということで、お洒落な街には似合わなくなってます。。。
画質にはまったく期待せずに買った携帯ですが、思いのほか面白く撮れます。静かな街でカメラを向けても目立ちませんし。あのちっちゃなプラスティックレンズで、スゴイですね〜
by e-g-g (2007-03-01 20:45) 

mio

壁に映る夕日が「穏やかな一日の終わり」って感じです
このピカピカの屋根はMINIですか?
うちの車ももうすぐオイル交換、ディーラーで奇麗に洗ってもらいましょ
(サービスで洗ってくれるんですが)
by mio (2007-03-01 21:46) 

kom

車の屋根ってこんな風景が映っているんですね。あ、ウチの車もまったく何も映りませんが。少し洗ったくらいじゃムリかも。
オートバイで走ってると前の車の後部に映った風景が綺麗で、ずっと見ていたい気持ちになる時があります。
by kom (2007-03-01 22:04) 

Montego-Blue

こんばんは。
夕暮れ時に壁に映る日差しが、暖かくなってゆく感じがしますね。
車の写真はぴかぴかですね、アンテナが特徴的ですが車種はわかりません。
なんでしょうかね。
by Montego-Blue (2007-03-01 22:58) 

やはり、まだ日差しはこよみどおりですね。
車はフランス車っぽいですね(・.・;)
by (2007-03-01 23:55) 

e-g-g

◎mioさん おはようございます
昨夜はSo-net Blog、不調でコメントのアップができませんでした。
ピンポ〜ン、ピカピカの屋根は MINIです(旧型)。
点検時の洗車は当然?のサービスとはいえ、助かります。去年など、この点検時洗車とGSでの機械洗車を合わせて4回くらいしか洗ってませんから、、、:-)

◎koma さん おはようございます
ここまで綺麗に映り込むには、そうとうにきちんと磨かないとダメでしょうね〜。屋根に映る風景よりも、まずは綺麗なクルマだなぁ、と思いましたから。
オートバイから見るクルマの屋根ですけど、とくに西日に向かうときなど意外なシーンに出会ったりしますね。ずっと見続けたい気分、よく分かります。

◎Montego-Blue さん おはようございます
冬をあまり感じることもなく、もう3月。陽差しも柔らかくなってきましたね。この写真を撮った17時(正確には17時12分)といえば立冬の頃はもう真っ暗、日も延びてきました。クルマは旧タイプのミニです。

◎月光さん こんにちは
写っているクルマは M r・ビーン氏愛用のタイプです。もっとも、イギリスでもフランスでも、こんなにピッカピカには磨かないんじゃないでしょうか。フランス映画に出てくるルノーなんかを見てると、ホントに汚れてますよね。あの汚れ方、好きですけれど。
by e-g-g (2007-03-02 11:29) 

tak

ほおおおー、きれいに磨かれたクルマですねー。
わが家では上の子がデミオに乗っているのですが、
納車以来、一度も洗車してませんし、ワックスも
かけてません。
(^^;
by tak (2007-03-09 23:08) 

e-g-g

◎takさん
ピッカピカでしょ、ホントきれいなもんです。どんな人が乗っているんでしょうね〜
ついこの間、何カ月ぶりかでスタンドで洗車したら、3時間後に雨、、、読みが甘かったです。
by e-g-g (2007-03-10 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。