SSブログ

r u n n e r s s u n s e t [街の表情・ほぼ東京]


三万人が走り終え、空、茜に染まる。
Saigo-yama Park, Meguro, Tokyo 18 Sun. Feb. 2007


nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

東雲

eguchiさん おはようございます。
昨日の雨は とても冷たい雨でしたね!
久々に“冬”を感じました。
午後からは 空も明るくなって青空も覗き
空が見る見る変わって行くのが分りました。

雨の後の茜色に染まる夕景、綺麗ですネ☆ミ
by 東雲 (2007-02-19 04:57) 

のすけの母

一つの大きなイベントが終わって、静かな平常に戻ろうとしている様が伝わってくる、趣のある情景ですね。
昨日は走られたんですか。
生憎の雨でしたが、天気がよければもっともっと盛大なイベントになったのでしょうね。
東京のど真ん中を走らせるとは、なかなか粋だと思ってテレビを見ておりました。
by のすけの母 (2007-02-19 14:18) 

e-g-g

◎東雲さん こんにちは
昨日の夕方の雲は、動きも早くちょっとドラマティックでした。夕陽を見ていると、その場から立ち去りがたくなりますね。もっと劇的に見えるかもしれない八ヶ岳とか、そういったところで見られたらなお良いのに、と思ったり。

◎のすけの母さん こんにちは
まさか!私は走ってません!デス。42キロを制限タイム7時間、ということは時速6キロ。ならば可能?とも一瞬思いましたけれど、、、持続力が。。。
走っている人々の満足げな表情が、鶴の一声で始まったイベントに微妙に感じる胡散臭さも消していました。走るってシンプルでいいですね。
by e-g-g (2007-02-19 15:21) 

Montego-Blue

こんばんは。
綺麗な空ですね。
マラソンのあとはすっかり晴れましたね。
この日は大勢のランナーが走っていましたよね。
by Montego-Blue (2007-02-19 20:05) 

カズ−

なんか、ロボットでも出てきそうなシチュエーション
ですね。
もちろん、私的には鉄人28号ですが、、、。
by カズ− (2007-02-19 20:59) 

mio

おみごと!!
私も夕やけ何度か挑戦してますが、思ったように色がでません
雲がいいですね雲が
頑張って修行します
by mio (2007-02-19 21:31) 

兵どもが夢のあと・・・。
by (2007-02-19 23:08) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん こんばんは
天候が半日ずれていれば、もっとハッピーなマラソン大会になったのでは、とも思いますが、ま、あの雨も記憶に残るのでしょうね。上位の選手達よりも、市民ランナーの方が注目された、それはそれで良いレースだったと思います。

◎カズーさん なんだかお久しぶりです〜
ロボットですか〜、そういわれればなんとなくそんな感じもしますね。夕暮れ時はほんの数分で印象が変わりますよね、そのドラマティックさ加減が「ナニか」出てきそうな予感を生むのでしょうか?

◎mio さん こんばんは
夕焼けは、いい夕焼けに遭遇するかどうか、ですよね。この夕焼け、ちょっと古いデジタル一眼で撮ってますが、そのカメラがバッテリーが持たず、急遽携帯でも撮りました。で、色は携帯の方が数段良いです(Web上で見るJPEGレベルであれば)。そろそろ、最新のデジタル一眼が欲しくなってます 。

◎月光さん こんばんは
昨日走ったランナー達の達成感を想像すると、来年は自分も!などとつい夢想してしまいます。きっと、走れるということは幸せなことなのでしょうね。
by e-g-g (2007-02-20 00:04) 

響

テレビでみました。
スタート時は人の大河って感じでしたね。
by (2007-02-20 06:14) 

e-g-g

◎響さん こんにちは
大都市に住んでいると大きな数字に麻痺しますが、3万人といえば、ちょっとした町の人口ですからね、やっぱり迫力ありますよね。転んだら大変そう、と、ちょっとハラハラしながらテレビを見ていました。
by e-g-g (2007-02-20 12:31) 

ポッチ

eguchi さん、お邪魔します。
ドラマティックな一枚ですね。どんな曲が合うかな・・・なんて考えたくなっちゃいます。ふだんは大量の車に占拠された道路の真ん中を走るのは、さぞ気持ち良かったでしょうね。人間が主役って感じの、あんな一日があってもいいかもしれませんね。
by ポッチ (2007-02-20 12:58) 

e-g-g

◎こんにちは、ポッチさん
この写真を撮っているときに i Pod Shuffle から流れていたのは、ベートーベンの英雄の第二楽章でした。ほんとうはシューマンのラインあたりをと思ったのですが Shuffle は探すのが面倒で、、、たまたま ON だった葬送行進曲、でもけっこう合ってましたよ。

“あんな一日”、ほんとうにそうですね。都会のゆとりといいますか、巾といいますか、そういう奥行きがあるのは良いこと、と思いますね。
by e-g-g (2007-02-20 14:31) 

tak

3万という数の人が集まること自体、なんだか
不思議な感じがしますね。中学とか高校で
陸上部ってマイナーだったし、そのなかで
長距離やってるやつって、もっとマイナーだった。
いってみれば、変わりもんです。
そういうスポーツを選択した人が、3万人も
集まるんだから、やはり、日本はスポーツ大国
なんだなー、と思いますね。レベルはともかく。
by tak (2007-02-21 17:47) 

e-g-g

◎tak さん こんにちは、です
応募は3倍の9万人以上ですね。トータル7時間というタイム制限も影響したのでしょう。ともかく走る快感を覚えると病みつきになるのでしょう。あの雨と寒さでなかったら走ってみたい、という人はもっともっといると思いますよ。来年は倍率も相当に上がりますよ、きっと。
by e-g-g (2007-02-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。