SSブログ

Spring has come. [Flower & etc.]

Daikan-yama, Tokyo 4 Sun. FEB. 2007


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 19

のすけの母

え!?まさか、桜ですか!!
まさしく暖冬ですね。
暖かいのはとても嬉しいのですが、この温暖化で北極の氷が夏にはとけて、しろくまが狩をできないということを聞くと、考えさせられてしまいます。
でも、こんなふうにパソコンを使ったり、CDを聴いたりと、温暖化の手先でいる自分。えらっそうなことは言えないです。
by のすけの母 (2007-02-04 15:20) 

東雲

こんにちは。
今朝のTVで 諏訪湖の『御神渡り』の事に触れていました。
「例年なら 今頃 その『御神渡り』が見られるのに」、と
全く凍っていない諏訪湖が映し出されていました。
今日は立春ですが いつもなら 暦の上での春、と思っていたのに
今年ばかりは 本当に春がやって来てしまったように感じられます。
どうしたものか...。

でも、桜はやっぱり美しいですね^^
by 東雲 (2007-02-04 15:48) 

POP

こんにちは。
暖冬の影響でしょうか・・・早くも桜が咲いているのですね。
気温の温暖化・・・ある意味、桜の美しさを
手放しで喜べないところがありますが。
by POP (2007-02-04 16:13) 

e-g-g

◎のすけの母さん こんばんは
え〜、まさかの桜です。といっても品種までは良く分からないのですけど。この桜は毎年、ソメイヨシノよりもだいぶ早く、また長い間咲いています。花に気づいたのは、一週間近くも前のまだ1月でした。ちょっと信じられないな〜、と思いながら今日確かめに、です。
温暖化の手先、耳がイタイ・・・

◎東雲さん コメント、ありがとうございます。
諏訪湖も榛名湖も、み〜んな凍っていないようですね。こんな不思議な冬のあとの、今年の夏はイッタイどうなるのでしょう?
咲いた花を見ていると、たしかに美しいのですが。。。

◎POPさん いつもありがとうございます。
暖冬の年、関東は意外と2月3月に大雪が降ったりしますが、今年は気配すら感じませんね。桜もほかの植物達も、素直に気温に反応しているのでしょうが、やっぱりちょっとコワイ感じもします。と、いま慌ててエアコンの設定を2°下げました。
by e-g-g (2007-02-04 19:15) 

Montego-Blue

こんばんは。
梅かと思いきや、「桜」なんですね。
ひな祭りもまだ一ヶ月も後なのに、ものすごい早咲きなんですね。
やっぱり早いうちに満開になるのでしょうか?
by Montego-Blue (2007-02-04 20:23) 

mio

お久しぶりです
立春とはいえ早いですね
しかしEGUCHIさんの空の色は、いつ見ても美しい
当方も蝋梅だけではなく、梅も咲いている所があります
しかし、今朝は雪景色
春までもう少しといった感じです
by mio (2007-02-04 20:39) 

kom

やはり桜は綺麗ですね。
今年は、ほとんど暖房を使いませんでした。温暖化防止には焼け石に水かもしれませんが。
ウチのベランダは温暖化の影響はいまのところないようで、ホッとするようなしないような・・・。
by kom (2007-02-04 20:55) 

ちゃわ犬

まさか 桜と思ったら やはり桜ですね
暖かいですからね~ 熊も冬眠できないって言うし
どうなってるんですかね・・・・
by ちゃわ犬 (2007-02-04 21:11) 

カズ−

あら~、もう咲いちゃったんですか。
きれいですが、素直に喜べない気がします。
by カズ− (2007-02-04 21:12) 

mykie

こんばんは。
避寒桜ならソメイヨシノより早く咲くのでしょうけれど、それにしてもまだ2月の初め…。いくらなんでも早すぎな気がします。(^^;)
高知の方ではヒマワリが咲いてるというニュースを見ましたし、今年の冬は本当に変ですね。
by mykie (2007-02-04 22:36) 

梅は咲いたか、桜は~・・・。うそみたいなホントの話?ですね┐('~`;)┌
by (2007-02-04 22:45) 

e-g-g

◎Montego-Blue さん こんばんは
毎年、見ている木ですが、最初は梅!と勘違いしそうになりました。こんなに早く咲いてしまって、本来の見頃の時期にはいったいどうなっているのやら、、、花も間が持たないと思います。

◎mio さん そういえばお久しぶりですね〜
えっ!今朝は雪ですか!東京はまったく気配がありません。咲いてしまった花には迷惑かもしれませんが、でもシーズンに一度くらいは雪景色も見たいものです。

◎koma さん こんばんは
暖冬で、喜ぶ人、困る人、さまざまでしょうね。花や木々も迷惑しているんでしょうか?もう少し暦に沿ってもらいたいものです。

◎murasawa さん こんばんは
まさかの桜です。咲けば咲いたで美しい。でも、季節感がホントにおかしくなりそうですね。

◎カズーさん こんばんは
お花見の準備もしていないのに咲いてしまって、、、だから喜べません。去年、桜に時期にオリジナルのT-シャツを作ったのですが、今年は暦通りに作ったら笑われそうです。

◎mykie さん こんばんは
高知のヒマワリ??? たとえば菜の花とか、ほかの春の花はどうなるんでしょうね〜

◎月光さん こんばんは
梅は咲いたか、桜も〜 ですね。狂い咲きってこういうのを言うのでしょうか。。。
by e-g-g (2007-02-04 23:24) 

綺麗な花が咲くのを、素直に喜べない時代が
近づいているのでしょうか?
うちの近所の公園の梅も、今年は早く咲いて
しまいそうです。
by (2007-02-05 00:47) 

ポッチ

eguchi さん、お邪魔します。
あら、皆さんで賑わってますね!ワイワイ♪ちょっとした花見気分です。2月に桜だなんて・・・そのうち季語も改正されちゃったりして(笑)。地球のことを考えると喜び半分というところですが、受験会場に向かう途中の受験生には嬉しい朝だったでしょうね。
by ポッチ (2007-02-05 00:56) 

e-g-g

◎akipon さん コメント、ありがとうございます。
ほんとにあまり手放しで喜べない光景ですよね〜 ちょっと複雑です。桜にはなんの罪も無いのですけどね。

◎ポッチさん こんばんは
たしかに!受験生には、なんとも縁起の良い光景!
合格しても、そうでなくても、きっと思い出に残るでしょうね。そういえば、あのときは狂い咲きの桜が、アレからオレの人生が、、、などと。
by e-g-g (2007-02-05 01:02) 

響

春の匂いがしてきました。
杉花粉も飛んでるようでほんと春がいつもより早いようですね。
青い空をバックの淡いピンクが綺麗です。
by (2007-02-05 09:13) 

e-g-g

◎響さん
この桜は寒緋桜ですよね、福岡でも二分咲きと今夜のNHKニュースが伝えていました。春です
東京では、1月31日に杉花粉が飛び始めたようです。ワタシは毎年2月10日ころが厄日ですので、ちょっと早めかもしれません。暖かくなって、オートバイに乗りやすくなったら花粉、、、ネックウォーマーに変わってこんどは厳重マスクの出番です。
by e-g-g (2007-02-05 22:21) 

umi_umi

春だぁ♪(笑
早くこっちの花たちも咲かないかなぁ。。。
綺麗ですね(^_^)
by umi_umi (2007-02-07 16:04) 

e-g-g

◎海さん いつもありがとうございます。
花はきれいですけどね、でも季節感が狂います。東京は今日も春模様、コートを着て出かけるとエライ目に合いそうです、、、なんかオカシイ
ともかく今年は春が早そうです。そちらでもきっと早く咲くのでは?
by e-g-g (2007-02-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。