SSブログ

Red Box [街の表情・ほぼ東京]


Ichikawa, Chiba 19 Fri. Jan. 2006


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 10

東雲

EGUCHIさん こんばんは。
今日も又 こちらの方へいらしていたのですね?
そこだけ浮いて見える この“Red Box ” は 何でしょうか?
消火器が入っているのかしら?
でも こういうのって どこかで見かけた事があるような...
空が綺麗...
by 東雲 (2007-01-19 18:07) 

響

これは見事にニョキニョキですね。
いざなぎ景気を超えたのを実感できる写真です。
by (2007-01-19 18:32) 

なんでしょう?ポストのようにも見えますが、横に何か貼ってありますね(・.・;)
by (2007-01-19 21:49) 

mio

さすがEGUCHIさん
雲、青空、地面のバランスがnice!
それをつなぐクレーンに電柱
Red Boxがぽつーんと、目立ってます
by mio (2007-01-19 22:34) 

Montego-Blue

こんばんは。
赤色のポスト?が映えていて何気ないですが、きれいなアクセントですね。
そういえば、いろんな所で建築ラッシュですね~。
何が建つのでしょうか。
by Montego-Blue (2007-01-20 00:08) 

e-g-g

◎みなさま こんばんは
 これは携帯カメラの写真です。露出を手前の暗いところに合わせると、こんな色と彩度にはなりません。携帯カメラも露出補正ができると思いますが、いちいち面倒くさいので測光ゾーンを空に合わせているわけです。そのおかげ?でポストも含めた手前がアンダーになりました。高性能ではない携帯カメラだからこそ撮れる写真と思います。その、ちょっと乱暴?な画質コントロールに、ちょっとはまってます。ようするに、どう転ぶかワカラナイという面白さですね。それと携帯カメラの液晶画面ではフレーミングもあまりきちっと出来ません。まぁ、成り行き任せですね。露出もフレーミングもデジタル一眼でこんな風に撮ろうとすると、いろいろと計算してみたり、そのうちだんだんと大人しい写真になってしまいそうです。デジタル一眼の良さはもちろん魅力的ですが、携帯もなかなか、です。

◎東雲さん こんばんは
朝10時の市川駅前です。(時間を間違えないようにキンチョーして行きました)今日は風が強くて、とにかく寒かったです。Red Boxはたんなる郵便ポストです。実は、このポストを狙って撮ったのでは無いのですが、たまたま露出の加減でこうなりました。

◎響さん コンバンハ
そういえば東京界隈は、ちょっとした建設ラッシュかもしれません。昼間のビル工事、夜の道路工事(それもかなり大規模な)が増えているように感じます。

◎月光さん いつもありがとうございます
ピンポ〜ン、ごく普通に見かけるポストです。この写真だと、なんだかずいぶんと存在感がありますね。

◎mioさん こんばんは
さすがでしょ!な〜んて、撮ってるときは、あ、ポストがあるなくらいにしか見えないんですよね。肉眼では、ちょっと殺風景な駅前風景なんですけどね。カメラの大雑把な?露出が、こんな風なシーンを作ってくれました。

◎Montego-Blueさん お寒うございます
たまたまポストの側面に太陽が当たって、それと他に強い色がなかった、それでポストが浮き上がったのでしょうね。肉眼でこんな風に見えたら、凄く疲れるでしょうね。
by e-g-g (2007-01-20 01:23) 

POP

こんばんは。
最近は、電子メールが普及したため、
赤いポストを利用する機会が減りましたが、
どんなに、それが普及しても、
昔ながらのポストは、無くなって欲しくないと思います。
by POP (2007-01-20 19:38) 

e-g-g

◎POPさん こんばんは
今、見かける箱形のポストは1970年に登場したそうですね。もう37年・・・。新しいサービスが増えて、郵便のあり方は、だんだんと変わっていくでしょうね。でも“リアルなカタチ”を届けるために、ポストは当分のあいだは無くならないと思います。たぶん
by e-g-g (2007-01-20 23:26) 

kokudoh

ポストの赤が、やたらと目立ちますね。
やや殺風景な風景のなかで、目をひく
存在になってますね。
それにしても、建設中のクレーンが多い
ところですね。いまでも、こんな高度経済
成長期みたいなことやってるところがある
んですね。
by kokudoh (2007-01-21 21:29) 

e-g-g

◎takさん コンバンハ
 この駅前は、ややというより、かなり殺風景ですね。妙に小ぎれいで映画のセットのような駅前も、ちょっとどうかなと思いますけど、もすこし気を使えばなぁ、という感じです。新しく出来るビルがそのあたりまで気を使っているかどうか、、、ま、あまり期待できないでしょうね〜
by e-g-g (2007-01-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

街で見かけたオートバイ#019街の水辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。