SSブログ

街で見かけたオートバイ#019 [街で見かけたオートバイ]


t r a f f i c  c l a s s i c i s m
Meguro, Tokyo 18 Thu. Jan. 2007


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

mio

参りました
これは分りません
アプリリアがこんなバイクを出しているんですね
by mio (2007-01-18 20:44) 

kom

アプリリア=オフロードしか思い浮かびませんでした・・・。
個性的なメーカーですねー。
by kom (2007-01-18 21:25) 

Montego-Blue

こんばんは。
アプリリアって書いていますね。全然知りませんでした。
アメリカンなイタリアン?イタリアンなアメリカン?ですね。(あれ、どっちが先でしょうか)排気量とか気になるのでちょっと調べてみたいですね~。
by Montego-Blue (2007-01-18 23:19) 

mamire

このバイクにはどういう姿勢で乗るのでしょうか・・・
不思議です。
磨き具合に持ち主の魂を感じますね。
by mamire (2007-01-18 23:28) 

アプリリアのアメリカンタイプははじめて見ました。(・.・;)
けっこうレーシーなバイクの会社だと思っていました。
全体像が見たいですね!
by (2007-01-18 23:28) 

e-g-g

◎mioさん どうも
#001のMoto6.5のユニークさには負けますが、これもけっこう目立ちました。走っているところを見てみたいです。実際には、けっこう年数の経った感じもしました。

◎komaさん こんばんは
アプリリアがアメリカンタイプを出す必然性ってあるの?と思いました。とにかく、妙に印象に残るメーカーですね。企業戦略とか製品のコンセプトを知りたくなります。

◎Montego-Blueさん こんばんは
さしずめマカロニウェスタンでしょうか。例によってバイクの肝心のところに目が行かないワタシですから詳しいことは不明ですが、エンジンはMoto6.5と同じくらいに見えました。

◎mamireさん コメント、ありがとうございます
タイプとしては“アメリカン”ですから、上体は起き気味、アップライトで広めのハンドルに両手を拡げて、ということかと思います。手入れは行き届いているように見えましたね。

◎月光さん こんばんは
写真としては平凡なのでやめましたが、全体が分かる写真もあります。載せましょうか? いちばん気になったのは後輪を支える、あれなんて言うんでしょう、とにかくその部分が、妙にシンプルで自転車のように見えたことです。(こんな分かりにくい説明では、さらに分からなくなりますね、ご容赦)
by e-g-g (2007-01-19 02:00) 

響

初めてみました。
結構オーソドックスなデザインなんですね。
by (2007-01-19 18:30) 

e-g-g

◎響さん いつもありがとうございます
ほどほどサイズのアメリカンという感じでした。でも、これまで持っていたApriliaのイメージが、またちょっと混乱してきます。
by e-g-g (2007-01-20 01:27) 

kokudoh

イタリアのアププリアのクルーザーですかー。
BMWもクルーザータイプのバイクを出して
いるくらいですから、イタリアのアププリアが
出してもおかしくはないのですが、
どうも、クルーザー=ハーレーというイメージ
があるので、奇異に見えてしまいますねー。
by kokudoh (2007-01-21 21:34) 

e-g-g

◎takさん どうもです
 オートバイにあまり感心のない頃でも、ハーレーのイメージは強大でした。マーケティング戦略の勝利でしょうか。日本のメーカーも、幅広いタイプを売っていますが、第三者的に外から眺めると、どうイメージされるんでしょうね?
by e-g-g (2007-01-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

i Pod Shuffle・良質な音のモ..Red Box ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。