SSブログ

Kitaru Diary 061217 [街の表情・ほぼ東京]

Metropottering 走行距離10.55km 平均時速9.7km/h
Setagaya Park, Tokyo 17 Sun. Dec. 2006


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 11

mio

自転車の影がniceですね
自転車にスタンドがないところがまたまたniceです
by mio (2006-12-17 21:57) 

kokudoh

ええ絵やー! (^^)
私の自転車もスタンドはつけて
いません。軽量化のためです。
こうやってよりかからせておくか、
縁石にペダルをかけてとめます。
by kokudoh (2006-12-17 22:17) 

e-g-g

◎mioさん
スタンドのないところ、よく見てますね〜 あれ、邪魔くさいでしょ。
この自転車、実は少し凝ってるんですよ。前のいちばん外側のスプロケットの歯数を増やしたり、ペダルに付けるシューズガードは軽いアルミ製、それにパーツ類とリムはリッチーロジックとか、当時としては新しかったサイクルコンピューターをつけたり、、、あと、サドルはサンマルコ・ロールスとかとか、、、いったいいくらかかったんだろ???
でも、さすがにちょっと時代物、も少し軽いの欲しいです。

◎takさん
自転車自慢はmioさんへの返信をご覧くださいマセ。
でも、たまに、ほんとにたま〜に、立てかけるところが無くて困ったことありません?
by e-g-g (2006-12-18 00:07) 

Montego-Blue

自転車の影に時間が感じられていい写真ですね。
かなり自転車お好きなのですね。
自転車も相当奥が深そうなきがします。
by Montego-Blue (2006-12-18 00:39) 

e-g-g

◎Motego-Blueさん
自転車で走るのが好きですね〜、子どもの頃からの習性でしょうね。でもだんだんと体力的にきつくなって、次善の策としてオートバイに乗りはじめた、という感じもします。
by e-g-g (2006-12-18 01:03) 

自転車のシートの高さが・・・うらやましいです(*_*)。。
by (2006-12-18 12:14) 

e-g-g

◎月光14thさん
でも、前傾姿勢がきつくなるので首筋が疲れます。ベストポジションの自転車をオーダーすれば良いのでしょうけど、、、
by e-g-g (2006-12-18 13:39) 

mio

私もスタンドは付けてません、軽量化のために(笑)
やはりサドルはサンマルコ・ロールスでしたか
私も、キャッツアイのサイクルコンピューター(ロード用のやつ)無理矢理付けてました。走ってて励みになりますよね
私も軽いの欲しい所ですが、クロモリフレームの粘りとか、乗り心地は捨てがたいんですよね
(ちなみに嫁のMTBはアメ車でアルミ、前後サスペンション付、なんともいえない気持ちの悪い乗り心地です)
by mio (2006-12-18 20:51) 

e-g-g

◎mioさん 私もスタンドは付けてません、恰好良さのために。。。。。
フレームに合わせて真っ赤なサンマルコロールスです。新品の時、お尻が赤く染まりました。
サイクルコンピュータも面白いですよね、私もキャッツアイです。18キロくらい走って家が近くなると、なんとか20キロにしてやろう、なんて思ったり。あと、平均時速の維持に懸命になったり、いい大人がけっこう遊べますよね。
クロモリ以外のフレームは自転車ではありませ〜ん!です。やっぱり最高ですよクロモリ!アルミは軽いですけどたわみませんし、あるとき突然とバキッといくこともあるし、とにかくクロモリです(しつこい!)
近所にちょっと気障な自転車屋があって、あるんですよね〜。チネリ、トマッシーニ、デ・ローザ、コルナゴ、、、最近はキャノンデールも頑張ってますね。やわなルイ・ガノーなんて隅の方。パーツもタッカそうなカンパがゴロゴロ、目の毒です。でも、いいなぁ
ちなみに奥方様のMTBはSHOGUNです。ぜんぜん乗ってませんけど。
by e-g-g (2006-12-18 22:17) 

東雲

お洒落な自転車に お洒落な1枚ですね☆ミ
延びた影がとてもいい感じです。
by 東雲 (2006-12-26 07:58) 

e-g-g

◎東雲さん おはようございます
自転車にスタンドがないので柵に立てかけました。偶然、そこに夕陽が差し込んできました。今日は雨、人影もないでしょうね。
by e-g-g (2006-12-26 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。