SSブログ

Kitaru Diary 061214・サイゴノヒトハ [街の表情・ほぼ東京]


サ イ ゴ ノ ヒ ト ハ 
Meguro, Tokyo 14 Thu. Dec. 2006


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 10

東雲

『最後の一葉』 ですね...。
冬枯れの 寒々した感じが伝わって来るようです。
いい感じ! とても素敵です。
by 東雲 (2006-12-14 17:03) 

e-g-g

◎東雲さん ありがとうございます。
冬枯れ、ちょっと狙いすぎました。削除しようかと迷っていたのですが、、、
それと、サイゴノイチヨウも“最後の銀杏”とも読めてしまったり。
by e-g-g (2006-12-14 18:01) 

kokudoh

オー・ヘンリー!.....違いましたっけ?
(Googleで検索)
合ってました。ホッ。 (^^;A
あの話って、雨のなか、葉っぱの
絵を描いた方は、肺炎になって
死んでしまうっていうことでしたよね。
ゴアテックスのレインウェアさえ着ていれば...。
結局、貧乏はイヤだってことなんですよね。
by kokudoh (2006-12-14 21:25) 

Montego-Blue

こんばんは。
もの寂しげな1枚ですね。
でも、枯葉の根元にあるのは新しい芽ですか?
by Montego-Blue (2006-12-14 21:41) 

mio

「最後の一葉」
これで、ポークチョップと、ジンを知りました(笑)
モノクロで、バックの建築物の無機質な感じがいい味ですね
by mio (2006-12-14 22:04) 

e-g-g

みなさま 毎晩アリガトウゴザイマス。

◎takさん
オー・ヘンリー、ピンポ〜ンですね。良き話ですが、さて、この歳になって読むと、どう感じるか、、、

◎Montego-Blueさん
たぶん、新しい芽だと思います。すごいですよね、ちゃんと来年用の芽を準備してるんですから。

◎mioさん
 良きアメリカですね、オー・ヘンリー。古き良き、ですかね。
 今日の一枚は、東雲さんへのコメントでも書きましたが、ちょっと狙いすぎです。写真を撮るときに私がいつも思うのは、2006年の今日の一葉、要するに“今日”を切り取るということなんですが、ここまで材料が出来上がっていると、かえってムズカシイです。要するに絵になりすぎるんですね。ほんとうは、もう少し壊したい。無機質な建物に、少しそういったものを託してはいますが、ちとアマイです。
by e-g-g (2006-12-14 22:55) 

この葉っぱは最後にeggさんと知り合えたのですね(*_*)。。
by (2006-12-14 23:05) 

e-g-g

◎月光14thさん
いやぁ、良いコメントをいただきました。ありがとうございます。最後にあったのが私と思いたいですが、明日の朝、確かめに行きます。
by e-g-g (2006-12-14 23:24) 

POP

こんばんは。
写真に自分の意図を反映させるのは
難しいことですね。
でも、そんな努力が実ると、嬉しいかぎりかと思います。(^^)
by POP (2006-12-15 23:01) 

e-g-g

◎POPさん こんばんは
写真について、意図といいますか、何かの想いのようなものは、ふっと意外な時にやってきますね。潜在意識に埋もれている感覚が、ナニかを見た瞬間にパッと現れてくる。などというとちょっと格好つけすぎですが、とにかく構えると逃げていきますね。そういうアマチュアにはデジタルカメラは恰好の道具かと思います。
by e-g-g (2006-12-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

どこに停めよう?Kitaru Diary 061215.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。