SSブログ

街で見かけたオートバイ#011 [街で見かけたオートバイ]


 休 む ?
Meguro, Tokyo 7 Thu. Dec. 2006


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

kokudoh

ハーレーですねー。
ハイウェイペグが付いてますねー。
落ち葉が深まる秋を感じさせ
ますねー。
by kokudoh (2006-12-07 21:03) 

e-g-g

ハーレーですぅ〜。
ハイウェイペグってナンデスカ?どこにミエルんですか?
by e-g-g (2006-12-07 21:13) 

Montego-Blue

こんばんは。
ハーレーのスタンドって独特な形しているので、
結構好きな形状してます。
車高が低くないとあの角度はなかなかできませんねー。
by Montego-Blue (2006-12-07 21:40) 

mio

ハーレーですね
ダイナですか?
けっこう大切に長く乗っておられますね
一気に長距離の旅なんかが好きなのでは?
大柄の方が乗っておられますね
落ち葉とタイルのコントラスト好きです
by mio (2006-12-07 23:14) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん
たしかに“たとえスタンドでもちゃんと作ろう!”という意志が感じられますね。機能はこれで十分だから文句はないだろう!といった風情の F 650 GS のスタンドとは、確かに違います。

◎mioさん こちらも風邪にやられたようで、いやな咳が止まりません ゴホッ
ダイナ?よくワカリマセン。こんど見かけたら、も少しちゃんと見てみます。
それにしても、大切に長く乗って、長距離が好きで、大柄の乗り手、なんてどうして分かるんですか???まるでシャーロック・ホームズ。。。古っ
ワタシは、そんな推理力はもちろん無く、なんだかカニの脚みたいだ、というのが正直な印象です。
by e-g-g (2006-12-07 23:49) 

mio

風邪、大事にして下さいね
私のはけっこうしつこく、なかなか咳が止まりません
ワトソンくん、それでは説明しよう!(笑)
ダイナとはハーレーのモデルのひとつです
エンジンは1499cc(現在は1584cc)のビッグツインといわれるもの
リアサスが左右に付いているもの
この辺でわかります
「大切に長く乗っている」エンジン、ステップの形が古いのに、錆や汚れが少ない
「長距離が好き」ハイウエイペグが付いている(スタンド上部のステップみたいなもの。高速等で、変速しないで走る場合、ステップに長時間同じ体勢で足を乗せているとしびれるため、少し伸ばして、これに足を乗せる)
「大柄」このスタンドでは、身長170センチぐらいはないと掛けられないし上げられない。うちのは嫁様仕様のため、スタンドはかえてあります
以上のことから分るのだよ
(なんて、全然違っていたりして)
by mio (2006-12-08 00:25) 

e-g-g

さすがホームズ先生!よっくワカリました。凡庸なるワトソン君は、スタンドを見て“孫の手”しか思い浮かばず。。。さてホームズ先生、ワタシのバイクを見たらどんな推理するか?
by e-g-g (2006-12-08 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。