SSブログ

久しぶりの逗子スケッチ。 [水彩画とスケッチ]

20170201_zushi_6chome.jpg

この道を真っ直ぐに3分も歩けば海に出る。
逆にすぐ後ろには郵便局や商店街がある。
ちょっと気になる古書店もある。

そんな通りを数分歩けば、雰囲気がパッと変わる、
この街のサイズが嬉しい。
それになんといっても空の広さが嬉しい。

冬至の頃に比べたら明るさも強さも三割増し(のような気がする)、
そんな春間近の海への道、逗子6丁目付近。

A4(29.7×21cm) ペン+水彩

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 8

OJJ

この街並み素晴らしいですね・・陰がすべてを語っているように感じます
by OJJ (2017-02-03 08:57) 

moz

ちょっとタッチが変わられたのかな? ^^
ポップな感じもいいですね。今日は雪も降ってますが、春が近いです。湘南の方はもっともっと春が近いのでしょうね。
by moz (2017-02-09 18:22) 

e-g-g

◎OJJさん
この日の気持の良い陽差しは、なかなか描けません。
次はもうちょっと気合いを入れて、、、
by e-g-g (2017-02-09 18:55) 

e-g-g

◎mozさん
サインペンでちょっと気まぐれ的に描き始めて、
描いたら色を付けたくなって、、、
と、かなりいい加減なスケッチです。
FBの逗子のグループに“この道いいよね”と載せた
その記録としてブログにも、という次第です。

逗子も寒いですよ〜!さすがに今日は白いものがチラチラしました。
近所の満開の河津桜が心配です。

by e-g-g (2017-02-09 19:02) 

タックン

暮しのある町の佇まいが感じられます。
海に続く道、いいですね〜
by タックン (2017-02-10 20:53) 

東雲

長年、M新聞を購読していまして…。
毎月1度届く冊子の最後に掲載されている、
寺田みのるさんのスケッチが好きなのですが、
ふと、それと重なりました。
そこに暮らす人たちの、息遣いのようなものが
感じられますよね…。
by 東雲 (2017-02-10 22:03) 

e-g-g

◎タックンさん
ご無沙汰してま~す。
庭先の大きな松の木や情緒のある塀や囲い、
気持ちの良い海までの道です。

by e-g-g (2017-02-15 09:28) 

e-g-g

◎東雲さん
ありがとうございます。
寺田みのるさんはスケッチの達人ですね、
私もあんなふうに日本中、いや世界を描き歩きたいな、
と、ときどき思いますよ。(年齢も近いですしね)
まぁ、まずは足もとを見つめて描きま〜す。

by e-g-g (2017-02-15 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。