SSブログ

塩沢宗馬、風景画展のお知らせ [絵の周辺と展覧会]

10月27日にお知らせした
『ふるさとの情景を描く 塩沢宗馬 風景画展』が
新年の2日から8日まで日本橋の丸善で開かれます。
───────────────────────────
会期:2010年1月2日(土)〜1月8日(金)
   *最終日は午後5時閉場
会場:丸善・日本橋店・3Fギャラリー
   東京都中央区日本橋2-3-10 Tel. 03-6214-2001
DMハガキから
“名もないローカル鉄道や路線バスを乗り継いで、絵を描き
 続けてまいりました。どんな土地にもそこに暮らす人々の
 うみだす、心打たれるふるさとの情景があります。そんな
 風景を水彩にたくして描いた約40点を展示致します。
*おもなスケッチ取材地
 留萌本線・釧網本線・近江鉄道・都営荒川線・京福電鉄・
 上信電鉄・JR信越線・伊豆急行など
───────────────────────────
友人である塩沢宗馬氏の水彩画展、
ご興味のある方は是非、足をお運びください。
関連記事
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

よしあき・ギャラリー

行く予定です。
by よしあき・ギャラリー (2009-12-25 18:20) 

e-g-g

◎よしあき・ギャラリーさん
ありがとうございます。
きっと、満足いただけると思います。

by e-g-g (2009-12-25 21:15) 

mamire

足の調子が良かったら、絶対に行きたいです。

by mamire (2009-12-30 13:19) 

e-g-g

◎mamireさん
どうぞ、無理をされないで、
調子がよろしければお出かけください。

by e-g-g (2009-12-30 18:19) 

masa

昨年はたくさんのコメント、情報^^ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。。

本日見てきました!
宗馬さんの絵、ホッとする落ち着きがありますよね
サッと描いているようなタッチなのですが
空気感が伝わってくる気温まで感じられる絵でした。
宗馬さん、ご本人がいらっしゃいましたが
挨拶も出来ずに失礼しました。照れ屋なので(^^;
素敵な絵にとてもリフレッシュできました。
e-g-gさん、紹介ありがとうございました〜
by masa (2010-01-03 00:52) 

e-g-g

◎masaさん
新年早々に、日本橋まで脚を運んでいただいて、
ありがとうございます。
絵は気に入っていただけましたか?

ところで、masaさんは照れ屋さんなのですか?
塩沢クンも照れ屋なので、
話をしても、それなりに、となったのではないでしょうか?

by e-g-g (2010-01-06 19:15) 

今野 信夫

群馬県高崎市在住のものです。貴殿の記事の塩沢先生の連絡先を教えてください。できれば先生に絵を教えていただきたいので。塩沢先生のことは、同じ出版社から本を出されている、服部久美子さんにクルーズ船でご一緒の際教えていただきました。
by 今野 信夫 (2011-05-02 18:21) 

e-g-g

◎今野さん
コメント、ありがとうございます。
お訊ねの件についてお知らせします。
以前より塩沢氏からは
“人に教えることはしない”と聞いていましたので、
今回あらためて確認いたしました。
その結果ですが、やはりその姿勢は変わらないということでした。
あしからずご了承ください。

すでにご存じとは思いますが、
塩沢氏の作品展は年に一度、高崎でも開かれていますので、
その折り、会場で直接お話する機会もあるかと思います。
いちど伺われてはいかがでしょうか。

また連絡先ですが、
ネット上に個人情報を載せることになりますので、
控えさせていただきます。
ご了承ください。
by e-g-g (2011-05-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。