SSブログ

みなさま、はじめまして。 [オートバイ]

 日曜日の昼、ブログでコメントを頂く何人かの方とお会い
した。ハジメマシテの場所は世田谷は上用賀にあるモトラッ
ド世田谷。そう、バイクショップ。
 この日は、そもそも少しは自転車でも走らせようと思って
いた。新しく替えたハンドルバーの試走と、それとお正月で
3ミリ増えたウェストを絞るため。やっぱりWii Fit 頼みでは
心許ないし。

 出かける前、久々にブログを開くとカズーさんがバイクの
オイル交換のためモトラッド世田谷に向かうという。ちょう
ど良い、ひとっ走りしてお会いしようか。
 目的地まで約8キロ、正月とは思えない陽差しを受けて、
着くころにはちょっと汗ばむほどの暖かさだった。
 カズーさんの記事を見て参集したのは、POPさんakipon
さん
、それとmaniさん、単二さん(ゴメンナサイ、ちゃんと
ご挨拶しませんでした)

 新しいバイクを見たり、といってもバイク音痴のワタシは、
大きいなぁとか早そうとか、ごくごく一般的な感想しか湧か
ないけれど。
 カズーさんのバイクのオイル交換が済んで、ひとまずは要
件は終わり。ちょうど昼時でもあるわけで、皆さんはその後
食事に向かわれる。午後に用事のあるワタシは、その場で失
礼しました。

 そして今日の感想。とにかく皆さんのバイクのきれいなこ
と!カバーは掛けているとはいえ、埃を被ってうっすらと白
灰色のワタシのバイク。そんなので登場したら顰蹙ものです。
そして自転車モードのakiponさんも新車の輝き。今年は少し
は心を入れ替えてきれいにしようかな、と。


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 20

こんばんは。昨日はお会いできて嬉しかったです。e-g-gさんの自転車も素敵でしたよ。手を入れて、大切に長く使っていると感じました。お暇がありましたが、サイクリングでもしましょう! 
e-g-gさんとWii Fit・・・。これは、ご家族の影響でしょうか。ちなみに、僕も持ってます^^。
by (2008-01-07 22:53) 

単二

こんばんは。お邪魔します。単二です。
日曜日はこちらこそきちんとご挨拶できず済みませんでした。
カズーさんのBlogつながりの方とは存じませんで、「もしかして会社関係の方かしらん?」などと思っている内にご挨拶しそびれてしまいました。本当に失礼しました。m(__)m
またの機会にお目にかかれますのを楽しみにしております。(^^)
by 単二 (2008-01-07 23:25) 

e-g-g

◎akiponさん
こちらこそ、です。
自転車もバイクも気張らずに自然に乗りたいものです。
季節の移り変わりを愛でながら、、、

Wii Fit ですか〜?ワタクシの影響です。
 
by e-g-g (2008-01-08 00:04) 

e-g-g

◎単二さん
皆さんの名前をしっかり覚えようとしているうちに、
頭の中がゴチャゴチャになりまして、
そんなこんなで失礼いたしました。
またいずれ、どこかでお会いすることもあるでしょう、
そのおりは、よろしくお願いいたします。
by e-g-g (2008-01-08 00:11) 

mani

お初にお目にかかりました。
Blogを始めて数年、それまでの何倍もの出会いがあり、
本当は人見知りな自分としては信じられないぐらい、
言葉を発することが出来るようになった気がします。

またご一緒できますように♪
by mani (2008-01-08 01:12) 

POP

実際には、はじめまして。(^^)
お会いできてよかったです。
今度は、是非、ゆっくり、お話したいと思います。
クラッシック関係での様々なお話を、
おきかせいただければと考えております。

ベンジャミン・ブリテンの青少年管弦楽入門に、
はまり、色々なクラッシックを聴いてきましたが、
まだまだ、さわりで、メジャーどころの
ラフマニノフ・チャイコフスキーのピアノ協奏曲、
シューベルトの歌曲など、生粋なるクラッシック好きの方々にすれば、
青いレベルです。
クラッシックを、よい音で・・・が高じて
JBLのモニターやマッキントッシュのアンプに憧れつつ、
不完全燃焼のまま、きてしまいましたが、
いずれは、オーディオ専用の部屋をつくり、
誰にも邪魔されず、クラッシックを楽しめるようになればいいなと
夢みております。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
by POP (2008-01-08 16:09) 

e-g-g

◎maniさん
日曜日は、ホントにはじめましてでした。
ブログの繋がりというのは、なんだか不思議ですね。
でも、こうやって少しずつ広がってゆくのでしょうね。
これからもヨロシクです。

◎POPさん
初対面なのにそうでないような、
たぶん誰もが感じるであろう
ブログ繋がりの不思議を味わいました。
おもしろい時代です。

オーディオも深い深い沼が待っていますね。
私は、そのフチからときおり沼をのぞき込んで、
決して落ちないように今日まで来ました。
いわゆる“ラジカセ以上、マニア未満”です。

ともかく大きくて深いクラシック、いや音楽の世界。
魂を揺さぶられる響きに、もっと出会いたいものです。
(そのためには、オーディオも、、、オイオイ)
by e-g-g (2008-01-08 18:23) 

いろは

こんばんは^^
そうして同じ趣味をお持ちの方とお会い出来るのは良いですね♪
きっと初めまして!と言いながら初めてではない様な気がするのでしょうね(^_^)
お会いしなくても、お人柄って何となく分りますものね。
by いろは (2008-01-08 21:07) 

HEIJI

もう長いことオートバイを磨いていません。
綺麗に乗られてるバイクを見ると、尊敬すると同時にウチのが不憫に・・・。
by HEIJI (2008-01-08 23:12) 

micyu

残念でした・・・行けば良かった(T_T)
今度はどこかで是非お会いしたいです。
by micyu (2008-01-09 11:32) 

ちゃわ犬

僕のバイクも眠ったままで
なかなか手入れできてません・・・・
by ちゃわ犬 (2008-01-09 20:16) 

daland

おはようございます。
バイクのお仲間には独特の連帯感があるのですね。
初対面でも昔からの知り合いのように。

バイクのツーリングですれ違うときってお互いに挨拶するんですよね。
なんか羨ましい世界です。
by daland (2008-01-10 08:23) 

barbie

ブログつながりの出会いいいですね〜♪
今月中にまた関東におじゃますることになりました。
お時間がありましたら、是非ご一緒してくださいね。
by barbie (2008-01-10 21:24) 

mamire

いいですね、バイクのツーリング。
私は、チャリじゃなくちゃ参加できないわぁ。あ~残念。
バイクのライダーさんは、一緒に走ればみんなお友達。
こういう雰囲気って本当にいいですね。
昔は、レガシー仲間も、あいず送ったりしていたのですけれど、最近はなくなりました。
ところで、 e-g-g さまは、Wii Fit お持ちなの?
私も今年は絶対手に入れたい一品です。
by mamire (2008-01-10 23:05) 

e-g-g

◎いろはさん
ブログでも、やはり人柄は如実に表れますよね。
今回、初めてなのに、初めてではないような、
さて、この感覚、なんと名付ければ良いのでしょう。

◎HEIJI☆さん
ワタクシ、そもそもオートバイを磨くという
気持ちがおきません。
同じようにクルマも磨きません。
ま、どうしようもなく汚れれば、
それなりになんとかしますけど。
やはり不憫な彼等でしょうか

◎三浦半島の住人さん
えぇ、いずれどこかでお会いする機会も
あるかもしれません。
そのときは、たぶん初対面の気がしないのでしょう。

◎murasawaさん
正月が過ぎれば、気持ちは春。
バイクもそろそろ目覚めるころでは?

◎dalandさん
バイク仲間の連帯感、、、
なんだかこそばゆいです。
ワタシは連帯できるほど走ってませんし、、、

◎barbieさん
ノーテンキに晴れる冬の関東の陽差しを
どうぞたっぷりと浴びてください。
低気圧が関東の南岸を通ると困りますけれど。

◎mamireさん
レガシーにチャリを乗っけて、あちらこちらに出没。
そうすれば合図の二乗ですよ〜
Wii Fitは去年の暮れに衝動買いです。
一緒に買ったWii Sportと合わせて、
いまだに、ほんのちょっと触っただけです。
でも、それなりに面白そうですよ。
 
by e-g-g (2008-01-11 11:39) 

e-g-g

◎xml_xslさん

◎きぃ*さん

nice、アリガトウです。
by e-g-g (2008-01-11 11:41) 

umi_umi

バイク乗りなのに、バイクのことは詳しくない・・・
あたしもそうです(笑
ただ、走るので精一杯で(^ω^;)

実はこの頃太った海でした(爆
by umi_umi (2008-01-12 12:23) 

e-g-g

◎海さん
いやぁ、海さんは立派なバイク乗り!
だって、何台もあるでしょう

正月でしたからね、太りますね、ハイ。
ワタシもウェストが3ミリくらい増えましたかね、
で、Wii Fit買いました。
で、いずれやります。
by e-g-g (2008-01-12 19:13) 

カズ−

遅いコメントですみません。
先日はお越しいただき、ありがとうございました。
依然すれ違っていたので、お会いできて、本当にうれしかったです。
暖かくなりましたら、バイクでも御一緒できたらと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
by カズ− (2008-01-13 21:28) 

tak

カズーさん、akiponさんには、私もお会い
させていただいたことがあります。
それぞれ、すばらしい方でした。
e-g-gさんにも、そのうち、お目にかかりたい
ものだと思っております。
by tak (2008-01-13 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。