SSブログ

自転車世界選手権・男子ロードレース [自転車]

自転車の世界選手権、その男子ロードレースの生中継を見る。
優勝はイタリアのベッティーニ、昨年に続き2連覇だそうだ。
などと書くと、さも詳しそうだけど、たまたまJ-Sportで見たもの。
そして、ちょっと目を引いたのは、
ゴール付近にも多く出ていたオレンジ色のKTMの看板。

このKTM、大会スポンサーにも名前を連ねている。
KTMといえば、もちろんバイクメーカーだけど、
ひょっとして自転車にも進出?

いや、私が知らないだけで、すでに自転車も作っているのか?
あるいはレースの中継車(バイク)でも提供しているのか?
あるいは、ヨーロッパではそもそもバイクと自転車の、
そのファン層が重なっているのか?
はたまた、その宣伝戦略なのか?

まぁ、自転車のレースそのものからは、かなりずれた話だけど。

ちなみに開催地はシュトゥットガルト。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

響

自転車のレースってあまりTVでやってないですよね。
走るのは苦手ですが見るのは大好きです。
by (2007-10-04 20:40) 

e-g-g

◎響さん こんばんは
この話題、あまりにもマイナーすぎて、
コメントも多分ないだろうなと思ってました。
ので、ので、タイヘンにありがとうございます。

自転車レースは「J Sports」で見ます。
ロードレースの、ただただ淡々と走るのを
なんとなく眺めているのって、けっこう好きなんですよ。現地の風景も刻々と変わっていきますしね。
あと、取材カメラを積んだバイクやサポートカーを
見るのも面白いです。
山岳地帯では、必至に自転車のスピードに着いていくバイクの走りも注目したりしてます。かなりオタクっぽいですね。
by e-g-g (2007-10-04 22:12) 

kita

自転車といえば、ツール・ド・フランスで7年連続マイヨ・ジョンヌを獲得したアームストロング
の活躍などよくTVで見ました。

また、日経の週刊BPnet(10/5)では、『快適「自転車生活」のススメ』と題して、峰岸徹氏
の「自転車ライフの楽しみ方」等を載せています。なかなか面白い記事でした。
by kita (2007-10-05 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。