SSブログ

みんな おどる [街の表情・ほぼ東京]


おとな は おどる


こども も おどる


いぬ は みる

昨夜(4日)は中目黒銀座の阿波おどり。
生ビールが旨かった。


nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

daland

こんばんは。
やっとeguchiさんのブログを拝見出来る環境になりました。

中目黒の阿波踊りでしたね。
写真だけでも雰囲気が伝わって来ます。
祭り、真っ盛りですね。
by daland (2007-08-05 23:10) 

僕も行ってきました(^^)。駅を出てすぐの商店街前で見てましたよ。イヌ、可愛いです。
by (2007-08-05 23:23) 

umi_umi

かわいぃ~♡
真ん中の画像、座布団10枚!
足は止まってても手は一生懸命動かしてたんでしょうね♪
by umi_umi (2007-08-06 07:57) 

e-g-g

◎dalandさん
おっ!能登からですね!ウラヤマシイ
中目黒は、今年、もうひとつ盛り上がりに欠けた感じでした。
でも、夏ですね〜

◎akiponさん
今年は人出が少なかったような気がします。
みんな高円寺に向けてエネルギーを蓄えているのでしょうか?
我が家のワン子も、連れていければ良いのですが、
たぶんあの音と人混みを見たら、狂ってしまいそう、、、

◎海さん
そうそう、手ばかりに気が行って、足はそれなりに、でした。
でも、ちゃんと記憶に残るとイイですね、
って、思うのはオトナだけ?

◎takagakiさん
◎Krauseさん
◎カフェオランジュさん
お立ち寄り、ありがとうございます。

◎風船かずらさん
はじめまして。
お立ち寄り、ありがとうございます。
by e-g-g (2007-08-06 11:03) 

東雲

eguchiさん こんにちは。
1枚目の足元・・・色っぽい!
2枚目のちびちゃんのおてて・・・愛らしい!
3枚目のワンチャンの浴衣姿・・・可愛い!^^
by 東雲 (2007-08-06 15:37) 

e-g-g

◎東雲さん
ナイスなコメント、ありがとうございます。
この日、ワタシはなんだか地面ばかり見ていた気がします。。。
by e-g-g (2007-08-06 18:10) 

mamire

阿波踊りってみんな同じように見えるけれど、連によって振り付けが違うのね。
華やかな男踊りを前面にもってくるとか、女踊りを中心にするかとか・・・・
娘の所は、一列目はやっぱり練習に熱心な常連様。
外側はかわいこちゃんだったりします・・・・
未熟者は後列中央。当然ですわ。
すごく踊りたがっているけれど、毎日帰宅が9時では無理ですね。
このお囃子が聞こえてきたら、わんこだって「わんわん~♪」
by mamire (2007-08-07 14:30) 

berry

こんばんは〜♪
ご訪問ありがとうございます。
最初の写真、ステキですね。足の動き、影、渋くて好きだな。
わぉ〜、ワンコちゃんも浴衣着てる!
似合ってるワン♪
ウチのワンコは着るというしつけをしなかったので、うらやましいです。
by berry (2007-08-07 22:21) 

e-g-g

◎mamireさん こんばんは
見始めたころは、ただただ、もうウキウキして見てましたけど、最近はバリエーションの違いも楽しんでます。
やっぱり女踊りがいいかなぁ、
東京の阿波踊りでもそれなりに情緒があるんですから、
本場のは、、、あっ、その前に高円寺詣で。。。
お嬢さんの帰宅時間は踊りも終わるころ、ザンネンですね。
by e-g-g (2007-08-08 00:09) 

e-g-g

◎berryさん どうもアリガトウです。
阿波踊り、二回続けて同じような写真で、
ちょっと芸がないですね。
でも、阿波踊りの足さばきは、見ていて飽きません。
我が家の犬も、浴衣は着ません。
大雨の日の散歩の合羽がやっとですね。
by e-g-g (2007-08-08 00:13) 

いろは

こんにちは^^
阿波踊りの足が本当に色っぽいですね〜♪
そして2枚目の子供の姿が可愛いです。
ワンちゃんも何か興奮しているみたいですね。
お祭りはいくつになってもワクワクしますね♪
by いろは (2007-08-09 13:52) 

e-g-g

◎いろはさん こんばんは
歩いて向かう先の祭囃子の音がだんだんと大きくなって、
気持ちもほんとうにワクワク、、、
この感覚は、子どもの頃にお祭りに浮かれた気分を思い出させてくれます。
暑さは苦手ですが、この日本の夏の祭りはやっぱり格別ですね。
by e-g-g (2007-08-10 22:13) 

e-g-g

◎ ecoroco さん ご訪問、ありがとうございます。
by e-g-g (2007-08-25 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

阿波踊りとビールと色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。