SSブログ

Kitaru Diary 061213・天王洲 [街の表情・ほぼ東京]

/ r / a / i / n /
Tennozu, Shinagawa, Tokyo 13 Wed. Dec. 2006


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

Montego-Blue

こんばんは。
今日はこちらの方までお出かけでしょうか?
今週雨続きそうです。傘のキャラクターかわいいですね。
by Montego-Blue (2006-12-13 20:31) 

e-g-g

??? Montego-Blueさん、そちらの方ですか?
今日は、東品川に所用でした。久しぶりにバイクで行きました。
ほんとうは雨に降られる予定ははまったくなかったのですが、、、
写真の中央の黒っぽい建物にも、ときどき行きます。

ところで Montego-Blueさん、100 nice ! でした。なんにもでませんけど、ありがとうございました。
by e-g-g (2006-12-13 21:50) 

Montego-Blue

eggさんすみません。言葉足らずでした。。
この辺を休みの日にわざわざよく通るのですよ。平日はトラックだらけです。
このあたりから海側へ曲がると357号出て羽田~大鳥居までいけます。
好きな道で良く行くのでこちらと書いてしまいました。。
途中、新幹線の車庫があったり、飛行場があったり、モノレールも見れたり、洗濯石鹸の香りのする場所も。。道が広いので白バイも見れます(笑)と気持ちのいい道路です。
100nice!でしたか。こんな私でしたが、こちらこそありがとうございます。
by Montego-Blue (2006-12-13 22:15) 

e-g-g

Montego-Blueさん
いえいえ、こちらの早とちりでした。
休日のこの界隈は、なかなかいいですよね。ツーリングには寝坊しすぎ、かといって乗らないのもモッタイナイ、といったときにフラッと行きます。
羽田の京浜島(でしたっけ、着陸する飛行機が良く見える公園)あたりも良く行きます。あとは海底トンネルを抜けて空港までとか。
大井あたりは自転車でも行きますよ、週末はサイクリストのメッカにもなっていますよね。自転車は、白バイも気にならず呑気でいいです。お尻痛くなりますけど。
by e-g-g (2006-12-13 23:26) 

kokudoh

いえいえ、すべて私が悪いんです。 m(_ _)m
(^^;A
なんか、いきなりあやまってしまいましたが、
ここって、たぶん天王洲アイランドですよね。
仕事で行ったことはあるんですが、バイクとか
クルマでは、行ったことがないです。
どうやって行ったらいいのか...。
見当もつかない...。
by kokudoh (2006-12-14 21:47) 

e-g-g

そーです、みんなアナタが悪いんです。
で、写っているのはそーです天王洲アイランドではなく天王洲アイルです。撮った場所は海岸通りの天王洲橋の上。どうやって行くか?迷WANにお聞きなさい!
でも、ちょっとだけ。山手通り(環6)をひたすら海の方へ向かいます。で、突き当たるとこのあたりです。カンタンでしょ?
目黒界隈からは6キロとか7キロくらいですね。
(話は飛んで)東京って、意外と海が近いんですよね。日本地図を見ていると、なんと関東平野の端、いやいや大ユーラシア大陸の端っこに住んでいるんだろう?これじゃ、プレートが臍を曲げたら即海の中へポチャンじゃないか!!!その先には真っ暗で深い日本海溝が、、、などと、時々恐怖におののいてます。
by e-g-g (2006-12-14 23:08) 

フランス料理の客船の発着場がある場所ですね?昔、東京に住んでいたときに行った事があります(*^_^*)
by (2006-12-15 12:29) 

e-g-g

◎月光14thさん こんにちは
この界隈は、最近はいろいろなクルーズ船が行き交っていますね。中央のグレーの建物と、手前の白く見える建物には、ちょっとした規模の撮影スタジオがありまして、よく立会いに行きます。ボーっと過ごす待ち時間がなかなか貴重なのですが、そういうときに目に入ってくるのは懐かしい屋形船だったりします。
by e-g-g (2006-12-15 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

デバイダーどこに停めよう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。