SSブログ

街で見かけたオートバイ#014 [街で見かけたオートバイ]


A f t e r n o o n  B l u e
Meguro, Tokyo 11 Mon. Dec. 2006


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

Montego-Blue

こんばんは。
カワサキのWですね。
ちょっとだけ試乗したことあります。
古いスタイルの反面、中身は最新でなかなか良い感じでしたよ。
by Montego-Blue (2006-12-11 20:27) 

mio

バーチカルツイン
このモデルの原点W1は私と同年です
エンジン、タンクの形状がスマートでないところがけっこう好きです
後ろにこっそり見えるハーレーはスポーツスター
うちのと同形です(年式はうちのより少し古い)
by mio (2006-12-11 22:43) 

kokudoh

W650ですねー。エンジンもタンクも
きれいですね。
バーチカルツインの音は、なかなかの
ものです。ベベルギア駆動のOHCです
けど、ここまで先祖がえりするんだったら、
ちょっと前のハーレーのようにプッシュロッド式
のOHVか、あるいは大昔の4サイクルエンジン
であるサイドバルブ式までいって欲しかったなあ、
と思いますねー。
by kokudoh (2006-12-11 22:58) 

e-g-g

◎Montego-Blueさん こんばんは
1台目のスーパーシェルパを買ったカワサキ販売店のオヤジに“二台目は、これ!”と薦められました。が、そのとき(2年半ほど前)は今より更に更に、なんの知識もなく“へ〜、でも650なんてデカイよ”と。

◎mio さん まいどです
あんなに少しだけしか映ってないのに年式まで分かるんですね〜。じつは、そのハーレーを見つけたとき、これってmioさんのと同じ?とじわじわと気づきました。で、写真も撮ったんですけど、場所の条件が悪くいまひとつ「絵」になりませんでした。載せようかどうか、ちょっと迷ったんですけどね。

◎takさん どーもです
きれいなW650でした。とくにあのブルーは、心惹かれます。後ろには手入れの良い革製のサイドバッグも付いていました。とにかく丁寧に乗っている感じでしたね。
takさんのコメントの後半は斎藤純の「オートバイ・ライフ」を読んでいたおかげで、おおよそのところは分かりました。それにしても、みなさん詳しい、、、
by e-g-g (2006-12-11 23:12) 

kom

2年ほど前まで乗ってました。
このタンクはオリジナルのではないですねー。カスタムペイントかな。綺麗に磨き込んでるオーナーが多いですね。自分はおざなりにしか磨かなかったですが・・・。なにかいけないことのような気になりました。今はオフロードなので、思う存分無精しております。
by kom (2006-12-12 21:56) 

e-g-g

◎komaさん こんばんは
そうですか〜、これオリジナルではないですか。バイクにさほど詳しくないワタシでも、初めて見る色のW650と思いましたけど。なるほど
オフロードは、キズだらけの満身創痍の方が格好良く見えるんじゃないでしょうか、ワタシの場合はたんに下手で付いた傷と無精汚れですが。
by e-g-g (2006-12-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

目切り坂(鎌倉街道)デバイダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。