SSブログ

街で見かけたオートバイ#012 [街で見かけたオートバイ]


曇り日の つかの間のハレ
Meguro, Tokyo 8 Fri. Dec. 2006


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

mio

これはまた美しい
どうしたらこんなに奇麗に乗れるんでしょうね
ちなみにこのタイプはFL系です
by mio (2006-12-08 22:14) 

Montego-Blue

こんばんは。
午後のひと時ののハーレーですね。
きれいなめっきですねー。
周りにはいろんなバイクが止まっているのですね。
by Montego-Blue (2006-12-08 22:17) 

kokudoh

ハーレーですねー。
メッキでおおわれた部分は
1次減速のためのチェーンと
トランスミッションの部分ですけど、
国産車には見られない構造です。
エンジンオイルのほかに、トランス
ミッションオイルも入れなければ
ならないんですよー。
by kokudoh (2006-12-08 22:48) 

e-g-g

◎mio さん
オッ!アイコン変わりましたね、オレンジ色は元気の印!
FL系も、ハーレーも、それどころかバイクそのものにも疎いワタシですが、このピッカピカは、イヤでも目に入ります。とにかく、このバイクデカイです。FL系というのは大きいんですか?(毎度、ワトソンくん)

◎Montego-Blueさん
「街で見かけたオートバイ」の撮影場所は、事務所から半径ほぼ100メートルほどの範囲内です。毎日、入れ替わり立ち替わりいろいろなバイクが見られるバイク天国です(全部、駐禁)。でも、そろそろをテリトリーを広げないと。
by e-g-g (2006-12-08 22:52) 

e-g-g

◎takさんのコメントを読んで、もういちど写真を見直しました。国産車には無いんですか〜、そういえば素人のワタシの目にも、けっこう珍しいカタチに映りましたけど。トランスミッションオイル?まるでクルマのATオイル見たいですね(ちょっと違うか????
by e-g-g (2006-12-08 22:59) 

mio

おおきいですよ
ただ、教習所なんかには向きません
ちょっと倒し過ぎると、はり出したステップボードがガリガリとやります
アイコンはちょっとまじめに!?つくってみました(笑)
by mio (2006-12-08 23:42) 

ちゃわ犬

綺麗に手入れされた
ハーレーですね~ いいですね^^
持ち主も大切に乗ってる感が伝わるな~
by ちゃわ犬 (2006-12-09 09:34) 

e-g-g

◎murasawaさん コメント、nice、ありがとうございます。
やはり手入れの行き届いたものは気持ちいいですね。とにかく存在感のあるバイクでした。
by e-g-g (2006-12-09 12:57) 

kom

メッキの綺麗なオートバイはいいですねー。
磨くのも大変だし、磨いてないと、悪いことをしているような気分になりますけど(^^;
新車のような輝きをずっと維持してる方がいますが、かなり尊敬します。
by kom (2006-12-09 14:06) 

e-g-g

◎komaさん こんにちは
>磨いていないと悪いことをしているような、、、クルマもそうですね。あまり放っておくのもイケナイ?と思い、たま〜に洗ったりしますが。
ワタシの場合、オートバイにせよクルマにせよ、カタチあるものは移ろうのだ!とへんな理屈をつけて、磨いてません(泥と目に余る埃くらいは落としますけど)。
by e-g-g (2006-12-09 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。