SSブログ

街で見かけたオートバイ#004 [街で見かけたオートバイ]


ハ タ ラ ク サ ン リ ン シ ャ
Meguro, Tokyo 27 Mon. NOV. 2006


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

kokudoh

eggさん、こんばんは。
トライクは結構、荷物がのりますから、
上手に使えば、省エネルギーになって
いいと思うのですねー。
50CCであれば、リッターあたり40kmくらい、
走りますから。ハイブリッドカーなんか、
めじゃないっす。
by kokudoh (2006-11-27 22:20) 

e-g-g

takuさん
きっと、人ひとりとある程度の荷物を運ぶなら50ccで十分なのでしょうね。50ccといえばメジャーカップでも下の方にちょこっと。内燃機関のパワーって凄いなと思います。
このトライクですが、一見したところ、メーカー名、製品名といった手がかりがまったくありません。ちょっと気になってます。
by e-g-g (2006-11-28 01:12) 

harry

これ、ダイハツの「ハロー」というモデルです。
wikipediaをみると'75年に販売終了...もう30年以上も前ですね。
卵色と白のツートンのモデルをたまーに見ますけど、なかなかいい形してるんですよね。
by harry (2006-11-28 07:33) 

e-g-g

harryさん コメント、ありがとうございます。
ダイハツだったのですね〜 知りませんでした。
やわらかい造形、白とグリーンのツートンと、かなりヨーロッパ的な香りでした。塗装、シートなどもくたびれた感じはなく、とても30年以上も経っているようには見えませんでしたね。
Wikipediaも参照してみました。電動モーターのバージョンがあったり、1WD 仕様だったとか、とにかく相当にユニークなもののようですね。
by e-g-g (2006-11-28 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。