SSブログ

街で見かけたオートバイ#001 [街で見かけたオートバイ]


スタルクって、オートバイもデザインしていたんですね。
Meguro, Tokyo 19 Sun. NOV. 2006


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

harry

はじめまして。
スタルクのMoto6.5、一時期真剣に買いたいと思ってました。
記事にも書いたことがあるんです。
 http://blog.so-net.ne.jp/harry-landscape/2005-06-01
単気筒でスリムだし、独特のスタイルも好きだし、いいですねえ。
最近、とある雑誌でスタルクがアプリリアのためにデザインしたもう一つの
プロトタイプを見たのですが、Moto6.5の流れを汲んだボディにVツインエンジン
を積んでいて、なかなか魅力的でした。発売されなくて残念でしたが。
by harry (2006-11-20 21:29) 

mio

きれいな車体ですね
息子はマニアですが、さすがに知りませんでした
普段着で気軽に乗れそうなところがいいですね
by mio (2006-11-20 22:40) 

kokudoh

アプリリアのMoto6.5ですね。
あまり実車はみかけない、
っていうかアププリア自体、
あまりみかけないです。
ユニークなデザインですよねー。
さすが、アサヒビール本社に
黄金のウンコを乗っけた人ですね。
by kokudoh (2006-11-20 22:52) 

e-g-g

harry さん はじめまして
 Moto6.5の的確なコメント。冗長にならず、しかしモノへの想いは確かに伝わってくる、良い文章を拝読しました。
 もう半年以上も前ですが、このMoto6.5を初めて見たときは年式ももちろんデザイナーも分かりませんでした。スタルクと分かってみれば、なるほどね、というところですが、とにかく見事な造形と思います。(アップした写真はこの日曜日に撮ったものです)
 私の乗っている F 650 GS とも、なにやら親類関係にあるようで、その点でも親近感を感じます。
by e-g-g (2006-11-20 23:56) 

e-g-g

mioさん
 一般論として、デザインは機能的な面と、装飾的な面を併せ持っていますね。機能一点張りでは堅苦しい、とはいえ過剰な装飾性も始末が悪い。スタルクのデザインを見ていると、そのあたりのバランスをとったうえで人を誘う、そんな技を感じます。実際、上手いモンです。
 このバイクはいつもお洒落なイタリアンのお店の前に停まっています。 で、そばにもう一台、古そうな、でも手入れの行き届いたBMWの800(名前分からず)も停まっています。お店のシェフの趣味でしょうか。
by e-g-g (2006-11-21 00:14) 

e-g-g

takさん
 首都高速6号線で、あの黄金のウンコの前を走るとき、下り車線では“さぁ、これから遊びに行くぞ〜”、登り車線では“この渋滞ナンとかならんのか”と思うのが常です。
 Moto6.5、あの写真以外では去年に都内で一瞬見かけただけです。いったい国内に何台あるんでしょうね?
by e-g-g (2006-11-21 00:24) 

barbie

色がいい!
by barbie (2006-11-22 15:41) 

e-g-g

ええ、きれいなオレンジです。あと、タンクカバーの真ん中あたりで、そのオレンジをスパッと垂直に切っているんですね。すごいセンスです。
by e-g-g (2006-11-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。