SSブログ

第19回南期会(高校美術部のOB展) [日々の記録]

20180327_19th_nankikai_IMG_3328_640.jpg

東京オリンピック(もちろん前回)の年に高校入学、そして二、三年と美術部に在籍していた。その当時の顧問の先生の教え子が集まって、年に一度ほど美術部OBの合同展を開いている。OBといっても、その先生が在職された十年ほどの間に、部員だった面々が中心。だから平均年齢はかなり高い。そんなわけで、搬入も展示作業もひと仕事だが、それも済ませて明日からオープン。

会場脇の大岡川の桜もこれ以上はない満開。お花見とセットでご覧いただけましたら幸いです。

第19回 南期会展
会期:4月2日(月)まで *10時~18時(最終日は16時まで)
会場:横浜・吉野町市民プラザ2F ギャラリー
横浜市南区吉野町5-26

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 8

いろは

こんにちは^^
出来ましたお伺いさせて頂きたいと思います。

by いろは (2018-03-28 15:04) 

e-g-g

◎いろはさん
ありがとうございます。明日(29日)から4月2日まで毎日13時頃から会場に居ます。よろしくお願いいたします。

by e-g-g (2018-03-28 17:23) 

e-g-g

◎いろはさま
会場はこちらです。 ↓
http://www.yoshinoplaza.jp/access.html

でも、無理をなさらないでください。
by e-g-g (2018-03-28 19:35) 

タックン

ご無沙汰しております。
絵画展のご案内ありがとうございました。
腰の具合がイマイチで、今回もお伺いできそうになく残念です。
「光明寺の桜」の絵も出展されるのですか?
とても素敵な絵ですね。
絵画展のご盛会をお祈りしております。
by タックン (2018-03-28 20:04) 

よしあき・ギャラリー

小生の顔を覚えていただいてないのが一番のショックでした。
歳は取りたくないものです。
今回で終わりにいたします。
一日二度も足を運んだのに・・・
あ~、疲れた。
by よしあき・ギャラリー (2018-03-30 05:25) 

いろは

こんばんは^^
本日は素晴らしい作品を拝見させて頂き、有り難うございました♪
楽しい一時を過ごさせて頂きました。
ちょっと長居をしてしまいまして、申し訳ございません。
これからも皆様と共に絵画展が続きます様に、ご活躍をお祈りしております。
とてもお優しい方で、温かい気持ちに包まれて帰って参りました。
ありがとうございました。
by いろは (2018-04-02 19:57) 

e-g-g

◎タックンさん
腰の方は如何ですか?お大事になさってください。
展覧会ですが、これまでは他人任せにしていた諸々の雑事を
少しだけですが引き受けまして、不慣れの疲れが出ました。
「光明寺の桜」は2点出品しました。
“気に入ったので欲しい”という方も現れたり、
概ね好評だった!と勝手に思っています。

◎よしあき・ギャラリーさん
お疲れさまでした、、、
あの日は、半世紀ぶりに再会した幼友達に出会った真っ最中だったんです
と、言い訳しても始まりませんね。
ゆっくりとお話しもできず、たいへん失礼いたしました。
でも、見ていただけてとても嬉しかったですよ。
ほんとうはご意見を伺いたかったのですが、残念です。
今年は、これまでよりすこし大きいサイズも描くつもりです。
またご覧いただけましたら幸いです(←懲りませんね〜)

◎いろはさん
遠いところまでお運びいただきまして、ありがとうございました。
この六日間は毎日新しい出会いの連続で、
また、絵に対しての様々な見方・捉え方に接することができました。
それも含めて展覧会の意味や楽しさを実感しました。
ひと休みして、次は6月の公募展に出す絵を描き始めます。
重ねて、昨日はありがとうございました。

この先ですが、高齢者の会ですので、いつまで続くのか?です。
それでも皆、創作意欲は衰えていないようです、がんばりま〜す!

by e-g-g (2018-04-03 10:31) 

レイン

毎年絵画展は桜の時期でしたね。
ご案内いただいていたのに出かけられず申し訳ありません。
光明寺の桜、出展されたのですね。
この春は桜撮影と野暮用が重なり、少々くたびれました。
by レイン (2018-04-14 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

光明寺の桜-2試し描き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。