SSブログ
オートバイ ブログトップ
- | 次の10件

バイク・ウェア選びの話(初めてのオートバイ選び) [オートバイ]

 バイク・ウェアは何が良いか?はじめのうちはこんなことに頭を悩ますとは思わなかった。少しの試行錯誤の後、上から下までペアスロープ製品になってしまった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

オートバイの音(初めてのオートバイ選び) [オートバイ]

 オートバイの音には、あまり感心がない。ただ、F 650 GS に初めて乗ったときは、その音を聴いて耕耘機を思い浮かべた。耕耘機は乗ったことも使ったこともないので、これはあくまでイメージ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

谷口さん [オートバイ]

 F 650 GS を購入したディーラーに、その昔のホンダのワークスライダーだった谷口尚己氏がいた。お仕事は“エグゼクティブアドバイザー”。初めのうちは、谷口さん、と聞いてもピンとこなかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

免許歴は42年、オートバイ歴は2年半。 [オートバイ]

 大型自動二輪の免許は持っているが、試験を受けて取得したものではない。昭和30年代の免許制度改正のさいに付いてきたオマケ免許である。(こういうのを「ポツダム免許」というらしい)きちんと試験を受けた方々には、ちょっと申し訳ない気もする。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

オートバイの言葉(初めてのオートバイ選び) [オートバイ]

 エキパイ、セパハン、スプロケ、エンブレ、ソロツー・・・、オートバイに乗るようになって初めて目にしたり聞いた言葉である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ヤビツ峠・宮ヶ瀬・道志・都留ツーリング [オートバイ]

11月4日の土曜日、久しぶりにオートバイで出かけた。走ったのは、ヤビツ峠、宮ヶ瀬湖、道志みちから都留へ。少し期待していた紅葉はまだだった。
*単なるツーリング記録。その方面に感心のない方は読んでもさほど面白いものではありません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

オートバイのカタチ(初めてのオートバイ選び) [オートバイ]

自分に合った(と思える)オートバイはどのように見つければ良いか?経験の少ない中高年ライダーとしては、ほとんど基準がない。これは乗りはじめた2年半前も今も、ほとんど変わらない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク
- | 次の10件 オートバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。