SSブログ

逗子の美術展、終了。

20181104_risingtide-II_IMG_5994_640.jpg

20181021_komyoji_sakura_640.jpg

逗子の美術展に出品したのはこの二点。
 『Rising Tide』(上)
 『Spring Song』(下・10月21日に投稿したもの)
おかげさまで多くの方々に見ていただけました。

さてこの二点、展覧会を終えて今は自宅リビングにありますが、
金曜日からは新しいお宅の壁に飾られます。
手元を離れるのはちょっと寂しい。。。

桜のほうは、この春に描いた6号サイズの絵を手放したため、
サイズを大きくして、再度、描いたもの。それもまた、、、

絵は売れたら手元に残らない、だから版画をやる、
と言って油彩から木版画に転向した友人がいます。
気持ち、分かるなぁ、、、

※絵のサイズは二点ともP20号(約74×55cm)

nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 7

achami

桜と柴ちゃん、良いですね〜^^
by achami (2018-11-07 19:59) 

ponnta1351

青が素敵です。
他のお宅に飾られるのですね。
確かに仰るように手元から離れるのは寂しい気がします。
私も有楽町の交通会館で展覧会終了後、欲しいと言う方に譲った経験からですが。
by ponnta1351 (2018-11-08 09:54) 

e-g-g

◎achamiさん
フフフ、実はニャンです〜
展覧会でも訊ねられました“これはワンちゃん?それとも猫?”って。
この光明寺はニャンが多くて、しかもいつもゆったりしてるんです。
この時もかなり長い時間、このまま佇んでいました。

◎ponntaさん
それでも気に入られて新しいお宅に行くわけですから、
絵にとっては幸せなことかもしれません。
さて、次を描きましょうか。。。

by e-g-g (2018-11-09 10:28) 

いろは

こんにちは^^
少し忙しくしておりまして、遅くの訪問になりました^^
昨日は何年ぶりでしょうか...友人のお茶会に行って来ました。
まだちゃんと座っていられましたので、少し自信を取り戻しました(^^;

展覧会に出品なさった絵画は、やはり皆さんの目に留まって、手元を離れる事になられましたね♪ お寂しいかも知れませんが、買われた方はきっと大事にされると思いますので(^^)



by いろは (2018-11-11 15:46) 

e-g-g

◎いろはさん
お茶会の正座ですか~~~
ワタシには最早想定外のことです、、、でも、良かったですね!

絵は二点ともに先週の金曜日に先様へ届けました。
(自宅から近く、助かりました。)
飾る場所をあれこれ検討し、お陰さまで納まるところに納まりました。

by e-g-g (2018-11-14 10:15) 

lamer

お久し振りにお越しいただき有難うございます。
スケッチからタブローに進まれた作品に驚かされました。
素晴らしいです。
また気が向かれたら「イメージ・2」にお越しいただきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-11-14 11:05) 

e-g-g

◎lamerさん
コメント、ありがとうございます。
最近はアップ記事も少なく、みなさまの頁への訪問も不義理続き、、、
またお邪魔したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by e-g-g (2018-11-17 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。