SSブログ

春、子安の里。(横須賀市) [水彩画とスケッチ]

20170513_koyasunosato_640.jpg

湘南国際村は道路も街区も整備され、晴れた日などとても気持ちがよい。
ではあるが、バブルの終焉とともに計画の多くが頓挫したと聞く。
心地良い風に吹かれながら、そんな整備された“村”を眺めていると、
ここが開発されずに里のまま残っていたら、どんな姿なのだろう、
と、つい夢想する。

その湘南国際村に隣り合う、4月初めの“子安の里”。
この絵の中に桜は一本だけ、それも色鉛筆で描いたら
どこにあるか分からなくなってしまった。
まぁ、でもよい。春だから。

F3(21.5×28cm) 色鉛筆

nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 7

takenoko

秋谷から子安の里、古い石柱、お寺などあり昔の光景が続く良いところですね。
by takenoko (2017-05-15 05:00) 

よしあき・ギャラリー

新緑の候、気持ちが良いですね。
新境地も素晴らしい。

by よしあき・ギャラリー (2017-05-15 05:16) 

engrid

色鉛筆でのスケッチ
初めてみようかと思っております、

by engrid (2017-05-16 18:24) 

e-g-g

◎takenokoさん
秋谷や子安は、今は道路も整備されましたが、
かつては秘境に近いエリアだったのではと思います。
ゆっくり歩いて、昔の名残に触れたいものです。

◎よしあき・ギャラリーさん
いやいや新境地というほどのことではありません。
水彩で描く前に、ちょっと色鉛筆で遊んでみる?そんなところですよ。
でも、思いのほか手がかかりました。

◎engirdさん
色鉛筆もいろいろな描き方があるようです。
どんどんチャレンジしてみましょう。
そして、是非拝見させてください。

by e-g-g (2017-05-17 11:50) 

いろは

こんにちは^^
子安の里、麗らかな春を感じさせて頂きました。
e-g-gさんならではの描写、お優しい気持ちが伝わって来ます。
by いろは (2017-05-17 13:45) 

mimimomo

こんにちは^^
見事ですね~ この緑の変化が春の優しさを感じさせますね。
by mimimomo (2017-05-17 15:04) 

e-g-g

◎いろはさん
おそくなりました〜〜〜
明暗のコントラストの強い光であれば、もっと絵のポイントもはっきりしますね。
でも、このほんわかとした空気感が気持ち良かったんです。

◎mimimomoさん
たいへん遅くなりました!
若々しい緑も、今ごろはもっと濃くなって夏へ向けてまっしぐらでしょうね。
そんな様子を、また訪ねてみようと思ってます。

by e-g-g (2017-06-06 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。