SSブログ

逗子の桜。 [日々の記録]

20170414_hiland_sakura_640.jpg

4月14日・朝5時32分、逗子ハイランド。
明日は土曜、きっと混む、でも一度は見ておかないと。
というわけで久しぶりの早起き。

いつもは絵を描くための覚えに、もっと明るめに撮る写真。
今朝は、朝陽を受ける桜が印象的でこんなショットに。
しかししかし、こんな光景、どう描けば絵になるか、、、

nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 7

achami

先日お花見へ行った公園で、絵を描かれているオジサマを見かけました^^
素晴らしい絵でした。
by achami (2017-04-14 13:24) 

侘び助

四月も半ば近くに見事な桜のトンネルですね。
明るいタッチで夢世界を描いてくださいね。
by 侘び助 (2017-04-14 13:48) 

JF

美しい時刻ですね・・・
水彩でも拝見したいです♪
油絵だと描き足していくかんじですが
水彩は引き算して進めるきがして・・・
私には難しそうです^^;
by JF (2017-04-14 15:59) 

いろは

こんにちは^^
e-g-gさんがこの風景をどう描かれるのか拝見したいです。
今日は楽茶碗の展覧会に行って来ました。
まだ桜が残っていて幸せでした。
by いろは (2017-04-14 16:33) 

よしころん

朝陽さす桜並木、美しいです♪
どう描くか… 想像もつかなくて^^;
by よしころん (2017-04-14 17:05) 

めぇてる

素敵ですね♪
by めぇてる (2017-04-15 16:41) 

e-g-g

◎achamiさん
冬は指がかじかみ、夏は熱中症と蚊に襲われ、
屋外で気持ち良く描けるのはごく僅かなんです。
と理屈を捏ねて私はもっぱら室内制作、
ほんとはスケッチには良い季節なんですけどね、、、

◎侘び助さん
4月も十日過ぎまで咲いているのは珍しいですね〜
夢世界、いやぁ難しそうです!

◎JFさん
翌日は強い南風、ラストチャンスでした。
このときの印象を描くのは至難です。
水彩も描き足すことに変わりはありませんが、
描き足し過ぎないように、いろいろ考えることは確かですね。
でも、この光景、水彩では無理!と初めから諦めモードです。

◎いろはさん
茶の世界と桜、よくは知りませんが似合いそうですね。
三月が寒かったおかげでしょうか、今年の桜は長く楽しめました。
そのぶんいろいろな桜に出会えましたが、描くとなると、、、

◎よしころんさん
朝陽を狙って早起きした甲斐がありました。
月並みですが一期一会ですね〜
どう描くか… ワタシも想像つきません!

◎めぇてるさん
ありがとうございます。
こんな光景に出会えるから、毎年楽しみに待つのでしょうね。
by e-g-g (2017-04-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近所の春フレンチ・ラベンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。