SSブログ

七里ヶ浜にて [日々の記録]

20161031_sunset_shitirigahama_640_.jpg

10月最後の日没。
無風、暑くもなく寒くもなし。
夜の気配が忍び足で近づく頃合い、
トンビは雲の翼に負けじと舞い、人々は夕暮れを見つめる。

10月31日、鎌倉市七里ガ浜・行合橋河口にて

nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 9

いろは

こんばんは^^
素晴らしい夕暮れですね〜♪
僅かに残る陽が急に落ちてしまうと、どのような景色になるのでしょう...
ゆっくりと眺めていたい気持ちに^^
by いろは (2016-11-03 18:44) 

sakamono

秋は、空を見上げるのが楽しいですね^^。
by sakamono (2016-11-04 22:43) 

タックン

秋を感じる空ですね〜
心地よい音楽が流れ出てくるようです。
by タックン (2016-11-05 20:48) 

e-g-g

◎いろはさん
雲が少なければ水平線上に伊豆半島のシルエットが浮かびます。
この日は日中は暑いくらいでしたが、急に寒くなって来ました。
夕暮れ時、ゆっくりと眺めるには要防寒の季節ですね。

◎sakamonoさん
空が澄み気持ちの良い季節になりました。
これから冬までのほんの少しの間、秋空謳歌ですね。
海も透明度がどんどん増して、こちらも楽しみです。

◎タックンさん
ハイ、秋を満喫です。
音楽は、そうですね〜〜〜
ブラームスあたりが合いそうです。
シベリウスも良いかも・・・

by e-g-g (2016-11-07 20:19) 

mimimomo

こんにちは^^
良い構図ですね~こう言うの見習わなくっちゃ。
by mimimomo (2016-11-08 13:05) 

e-g-g

◎mimimomoさん
>良い構図・・・
ありがとうございます。
雲を主役に思いっきりました。
これとは逆の海をメインにした構図もありますね。

by e-g-g (2016-11-08 20:14) 

向日葵

奥行きのある、吸い込まれそうな構図ですね。

青い雲と、黒く変わって行く雲とのグラデーションが
素晴らしいです。
by 向日葵 (2016-11-08 23:32) 

rinco

うわ〜綺麗な空と海。
こんな景色が見られるってあこがれです。
横浜には海岸や砂浜が殆どなくなってしまって。
近場の海は企業の敷地ばかりで一般人は入れません。

海が近くてもつまらないです〜!
by rinco (2016-11-10 01:03) 

e-g-g

◎向日葵さん
ありがとうございます。
夕暮れ時の色の変化は、何度見ても気持ちが動きますね、
奥行き感は大きく広がる雲のおかげです。

◎rincoさん
二十歳を少し過ぎるまで横浜にいました。
三渓園の奥には磯があり、
屏風ヶ浦、富岡、八景、文庫、、、どこにも浜があり泳ぎました。
もう半世紀以上も昔のことですね。
その後の東京暮らしは、もちろん岸壁だけの海。
山好きの私も、気持ちの何処かで浜を探していたのかもしれません。
こちら(逗子)に移り住んであらためて感じます。
コメント、ありがとうございました。

by e-g-g (2016-11-10 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。