SSブログ

逗子、秋日記。十月二十三日・みずすまし [日々の記録]

20161023_tagoegawa_sup.jpg

逗子海岸のいちばん南寄り、そこに流れ込むのが田越川。
写真はその河口からほんの2、300メートルの地点。
幾つものSUPが静かな川面を滑るように進む。
長閑な秋の昼下がり、スイースイー

音もなく  ミズスマシの  秋日和


nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 7

いろは

こんにちは^^
そう言えば、ミズスマシはこちらでは見かけなくなりました^^
のんびりと穏やか秋の日を過ごされているe-g-gさんのご様子が
目に浮かびます。今朝の寒さから秋が深くなるのもそう遠くない気がしますね。
by いろは (2016-10-24 14:22) 

e-g-g

◎いろはさん
こんにちは、いつもありがとうございます。
ミズスマシ、彼らが居なくなったのか、
いても見ていないのか、どうなんでしょう?

この川の前にお寺の石段を上がり、
この川の後は近くの蘆花記念公園、そこにある郷土資料館を訪ねました。
(この資料館、海の眺めが絶景です)
暑くもなく寒くもなく、昨日は絶好の散歩日和でした。

by e-g-g (2016-10-24 17:05) 

engrid

ミズスマシ、、実家の池に何故か今年たくさんの泳いで?いました
どこからきたのでしょうか、、鳥が運んでくるかしら?
by engrid (2016-10-24 18:18) 

SILENT

近くの小川に水澄たくさんいます。
海に出ると立った人がパドルを漕ぐ姿に驚いたのは数年前です。
空にはドローンのミズスマシ、にぎやかな時代ですね。
by SILENT (2016-10-25 13:05) 

タックン

「秋日記」シリーズ いいですね〜
こんな感じでブログを綴ってみたいです。
by タックン (2016-10-26 20:04) 

e-g-g

◎engirdさん
そうですか、ミズスマシいますか。
子どもの頃に見たきりですが、ずっと生きてきたのですね、、、

◎SILENTさん
SUPはどことなくノンビリしてますね。
逗子の海でもSUPは賑やかですが、静かなところが良いですね。
ミズスマシ、水辺に目を向けましょう。

◎タックンさん
転居から四年、逗子のゆるさに浸っています。
ノンビリした日は日記もノンビリと、、、
これからブログもどんどん緩くなりそうです。

by e-g-g (2016-10-27 15:27) 

風船かずら

昨年この辺を訪ねました。芦花公園いいところですね。また訪ねたい。
by 風船かずら (2016-11-02 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。