SSブログ

秋日記 [日々の記録]

20161018_hiroyama_susuki_s.jpg

:秋日記:
もう少しススキがあれば、もう少し秋っぽくなるのに、、、
それでも四季折々の、この高台から眺めに惹かれる。

夏日の18日、逗子・披露山から葉山方面を見る。
東京から移って四年と少し、この眺めが身近にあることに感謝。

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
こういう眺めが身近にあるのは安らぎますね。
by mimimomo (2016-10-19 06:12) 

侘び助

今年は何故かススキの穂が沢山目に入ります。
一五夜のお飾り欲しくて捜し歩いた年もあります。
by 侘び助 (2016-10-19 11:24) 

いろは

こんにちは^^
こうして四季を身近に感じられることは素敵なことですね。
都会にいてはなかなか味わえない、ある意味贅沢な場所なのかも知れませんね^^
by いろは (2016-10-19 15:34) 

タックン

いいですね〜 海が眺められて♪
ススキも秋の光に包まれて。。。静かな風景ですね。
by タックン (2016-10-19 19:56) 

e-g-g

◎mimimomoさん
山と海のあるおかげで様々な表情を見せてくれます。
今日は夕焼けに期待です。

◎侘び助さん
そうですか、今年はススキの穂は多いのですね。
陽差しを受けてキラキラ輝くススキ、ちょっと注意してみましょう。

◎いろはさん
都会の楽しさ面白さを忘れてはいませんが、
肌で感じる四季の変化、これはやはり魅力ですね。
そろそろ鎌倉の紅葉も気になります。
もちろん近所でも探します。

◎タックンさん
この披露山公園からの眺めのポイントは、
もちろん相模湾や江ノ島、富士山、伊豆半島、大島などですが、
丹沢山塊が見えるのも私にとっては魅力です。
富士山の初冠雪よりも、丹沢の雪の方が気になったり、、、
空気の澄むこれからの季節が楽しみです。

by e-g-g (2016-10-20 13:09) 

向日葵

いかにも「秋!」の素敵な景色ですねぇぇ。。

最近はなかなかお目に掛かれませんね。。
by 向日葵 (2016-10-20 23:41) 

OJJ

自然が一杯と云うか自然しかないと言うか瀬戸内の片田舎は全部がこんな景色です。他には何もない!
by OJJ (2016-10-21 09:19) 

rinco

そういえば、今年は湘南の方へ気がついたら行ってなかったですねぇ。
でも小田原には芋掘りへ行く予定です。
e-g-g さんのブログ見ているとなんだか行った気になります。
手作りの方にもご訪問ありがとうございます!

by rinco (2016-10-22 01:26) 

e-g-g

◎向日葵さん
だいぶ秋めいてきましたね、
気温が下がりはじめると海の色も変わってきます。
山に目を向ければ色づきはじめて、、、これから楽しみです。

◎OJJさん
>他には何もない!
サイコーの贅沢です!ほんと

◎rincoさん
海も空も表情が変わってきました、ようやく静かな秋です。
秋の芋掘り、これも季節ですね。
コメント、ありがとうございました。

by e-g-g (2016-10-24 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。