SSブログ

「空から降る音楽、静かな時」 [水彩画とスケッチ]

20161013_kotsubo.jpg
モーツァルト、クラリネット協奏曲イ長調 K.622第2楽章。

この旋律が聞こえてきそうな長閑な秋空。
そんな心静かな秋もつかの間、今日は木枯らしの気配すら感じる。
今年の秋は何処へ行ってしまったのだろう。

秋らしい一日を思い出しながらの一枚。
「空から降る音楽、静かな時」(逗子・小坪港)
F6(39×31cm) 水彩

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 8

takenoko

「暑い」から「涼しい」を通り越して「寒い」になりましたね。
でもこの絵は初夏を思わせるさわやかな感じがします。
by takenoko (2016-10-13 21:46) 

いろは

こんにちは^^
先日の荒々しい海とはうって変わって、静かな海の風景ですね。
モーツアルト、クラリネット協奏曲...何となく分るような気がします。
長閑な秋の空、いつまでも見ていたい空でしょうね。
秋が駆け足でやってきましたね^^

by いろは (2016-10-14 13:30) 

rinco

素敵ですね。
潮のにおいが感じられます。
by rinco (2016-10-14 16:28) 

e-g-g

◎takenokoさん
四季のある日本から、二季の国になった感じですね。
小さな港の爽やかな空気、伝わりましたか?

by e-g-g (2016-10-14 16:35) 

e-g-g

◎いろはさん
秋から冬へ、駆け足どころか猛ダッシュですね〜

あえて澄んだ秋空でなくても良いのですが、
とにかくK.622の天上的な美しさは、何度聴いても気持ちを揺さぶられます。
羊雲の浮かぶ今日の空にもぴったりです。

by e-g-g (2016-10-14 16:45) 

e-g-g

◎rincoさん
海の近くに住んで4年、東京では味わえなかった空気を感じています。
潮の匂いや海の気配、良いものですね。

by e-g-g (2016-10-14 17:00) 

OJJ

静寂平穏の海と何かを予感させる雲の空、不思議な落ち着きが・・・
by OJJ (2016-10-15 18:47) 

e-g-g

◎OJJさん
>不思議な落ち着きが・・・
う〜ん、そうですね〜
そういえば最近、頭も手も鉛筆も絵の具もノンビリ落ち着きっぱなしです。。。
そろそろエンジンかけよう!

by e-g-g (2016-10-18 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

SUN & MOON秋日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。