SSブログ

名残の夏 [逗子とその周辺]

20130910_hiroyama.jpg


         あと三日

         鳴かせてくれと

         セミの言う

         声をさえぎり

         前線の雲

            2013年9月10日・夏の終わりに

         *「声をさえぎる」を「声をさえぎり」に改・9月12日

nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
うちの方も段々セミの声が遠のきました。
暑さ寒さも彼岸まで、、、セミもお終いかしら。
by mimimomo (2013-09-12 08:43) 

赤とんぼ

今日は、後三日泣かせてくれと蝉は言う、いいですね、私は言う
後3年プログつづけるとわしは言う,hontouha,inotimotuka,hiragana
henkan,
dekinakunarimasita
by 赤とんぼ (2013-09-12 14:29) 

侘び助

蝉の声は耳に届かず・・・コオロギが心細そうに鳴く夜です。
by 侘び助 (2013-09-12 20:01) 

e-g-g

◎mimimomoさん
今日(13日)はツクツクボウシの声がかすかに聞こえました。
蝉の大合唱も、さすがにもう終わり、秋ですね。

◎赤とんぼさん
はじめまして。
あと3年などと仰らず、しぶとく長く続けましょう。
PC?の変換は大丈夫ですか?

◎侘び助さん
蝉の舞台の幕がおりました。
秋の虫たちは、ずっと待っていたのでしょうね〜

by e-g-g (2013-09-13 17:50) 

東雲

いつの間にか クマゼミに代わって
ツクツクボウシが鳴いていたのですが、
今日は台風の遠い影響なのか朝から灰色の雲が垂れこめて、
おまけにもの凄い強い風が吹いているせいで
蝉の鳴き声は聞こえて来ません。
ツクツクボウシも もうそろそろ終わりかもしれないですね。
by 東雲 (2013-09-15 14:58) 

赤とんぼ

ohayougozaimasu,
e-g-g さんありがとう機種をNECから富士の変えましたので変換楽にできます、愛知県は台風避けられそうですね、昨日はお世知さんの車庫完成でき上がり安心です、e-g-gさんはお元気ですか。
by 赤とんぼ (2013-09-16 05:51) 

e-g-g

◎東雲さん
一週間前を思い起こすと、信じられないような
爽やかな快晴が続いています。イイですね〜、秋!
最後の最後、ほんとうに最後のツクツクボウシが、
ワスレナイデオクレと鳴いてます。

◎赤とんぼさん
コメント、ありがとうございます。
変換のこと、良かったですね、
紙と鉛筆だけで済んだ時代に比べ、面倒なことも増えましたが、
ま、仕方ありませんね。

by e-g-g (2013-09-19 11:57) 

ミモザ

こんばんは!
遅くからのコメントですみません。
今年の夏は長かったのでセミの声も遅くまで聴けました。
先日は五行歌といってすみません。
短歌ですね。とても格調高くて素敵だと思います(^.^)
五行歌は字数をあまり問わないので違いましたね。
by ミモザ (2013-10-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

TOKYO●2020小町通りにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。