SSブログ

目黒川の桜は七分咲き。 [街の表情・ほぼ東京]

20120404_megurogawa_sakura.jpg

春一番が吹かなかった代わりに、
とんでもない大嵐がやってきた。
北のほうでは今日も荒れているらしい。
自然の摂理とはいえ、いや、厳しい。

ともかく、桜は咲く。
今日の目黒川は7~8分咲きといったところ。
お昼を過ぎる頃から人の数も増え始める。
まだ、普通に歩けるけれど、
さて、週末はいったいどうなることやら。


nice!(82)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 82

コメント 17

よしあき・ギャラリー

小枝ごと折れていたりで、無情の嵐でしたが、大半は大丈夫だったようです。
咲き始めは強いのですね。
週末辺りは、スゴイ人出となりそうですね。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-05 06:08) 

ameya

目黒川の桜もいよいよですね(^_^)
by ameya (2012-04-05 06:36) 

mimimomo

おはようございます^^
目黒川も7~8分・・・あちこちで咲き始めましたね~
行きたい所が多過ぎるわ(><;
by mimimomo (2012-04-05 09:39) 

engrid

今週末は,お花見日和,どどどっと人でが
愛でるところではないでしょうね、
それも、一つの風物かもです
by engrid (2012-04-05 10:52) 

akipon

今年も楽しみにしています(^-^)。
by akipon (2012-04-05 13:21) 

ponnta1351

先日の大嵐にもめげず、一生懸命枝にしがみついていた桜たち。
沢山の人達の目を楽しませてくれることでしょうね。
行ってみたいなぁ。
by ponnta1351 (2012-04-05 15:42) 

東雲

爆弾低気圧・・・?
本当にとんでもない大嵐、でしたよね!
“風の音に恐怖を感じる” なんて、十数年ぶりの事でした。
関東の桜は 直に満開を迎えるのですね・・・。
今日ですら 上野公園などは花見客で大変だったみたいなのに、
週末になったら・・・?><
と、 余計な心配をしてしまっています^^;
by 東雲 (2012-04-05 22:53) 

achami

週末・・・キッと凄いことになってるでしょうね(^^;;
by achami (2012-04-06 00:11) 

カズ−

桜の時期の週末には行ったことないですが、
きっとすごい数の人が集まるのですね。
私は今年も近所の公園などの桜めぐりをし
て、終わりそうです。
by カズ− (2012-04-06 08:32) 

レイン

この週末、お花見日和で桜名所はどこも大変な人出です。
かくいう私も千鳥が淵に行ってきました。
by レイン (2012-04-07 22:38) 

タックン

目黒川 桜の名所なのですね。
今日あたりは満開で 宴の輪が広がっているのでしょうか。
by タックン (2012-04-08 16:02) 

puripuri

こんばんは~
昨日、目黒川の桜を見に行って来ました。綺麗に咲いていましたよ。
早く行けばと出かけたのですが、同じ事を思われるのでしょう・・・
それなりに人が出て桜を撮っていました。
by puripuri (2012-04-09 22:25) 

an-kazu

ものすごい人出だったようですが・・・
by an-kazu (2012-04-09 23:52) 

つなみ

週末が楽しみだこと。
花散らしの雨にあいませんように。
by つなみ (2012-04-10 17:56) 

JF

ご無沙汰しています。
桜はいいですね・・・毎年ワクワクします。
by JF (2012-04-12 14:07) 

sako

福岡では満開になった直後の強風でしたが、桜は殆ど散っていませんでした。あの風のも負けない、植物の力ってすごいと感じました。

by sako (2012-04-12 23:52) 

moz

ほんとうにひどい風でした。 ^^;
台風、ハリケーン?? 雨や風も中庸と言うものがなくなって・・・メリハリが利きすぎるようになっていると思います。
春でこんなだと、夏にはどんなことになるのか心配です。ただ、会社も段々と対応になれてきて、この前の嵐の時は、早めに帰宅させてくれました。
桜、残っていてくれて、ただ、今週末は雨みたいですね。ちょっと残念です。
by moz (2012-04-13 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。