SSブログ

花を描く・ユリ [水彩画とスケッチ]

20100812_yuri_72.jpg

こう暑いと、
外にスケッチに出かけよう、そんな勇気はとても湧かない。

部屋でユリの花を描く。
窓から差込む陽射しの変化に応じて、えその表情が微妙に変わる。
当然のことながら、良い光の時間帯は僅かしか続かないわけで、
意外といそがしい。

2010年8月12日・ユリ
F4 ホワイトワトソン

タグ:水彩画 ユリ
nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 9

ちゃわ犬

暑いですね~
外に出たくないですね^^
by ちゃわ犬 (2010-08-13 12:26) 

いろは

こんにちは^^
今年の夏は酷暑ばかりで・・・
この暑さに少々参っています(-_-;)

涼しげな百合のお花に癒されました♪
by いろは (2010-08-13 14:34) 

よしあき・ギャラリー

凛として清楚で・・・よどみがなく
いいな~ ^^v
by よしあき・ギャラリー (2010-08-14 06:55) 

いそしぎ

色調がとても美しいですね。
ユリの、みずみずしく静かな生命力を感じました。
by いそしぎ (2010-08-14 21:16) 

鋭理庵

お散歩の途中で意外なところに鉄砲ユリが無造作に咲いている。あちらこちらに、今まで気が付かなかったけれど....
by 鋭理庵 (2010-08-15 00:41) 

ももこ

絵心があるのはいいですね 失礼しました、本職でした(笑)
沢山ある花の中でユリを選ぶのがいいですね、艶やかにも見え清楚でもある。
by ももこ (2010-08-15 14:19) 

e-g-g

◎ちゃわ犬さん
この暑さ、ちょっと堪えますね。
外出も、ちょっと気合いを入れないと。

◎いろはさん
暑さ、あとひと月?もう少し我慢ですね~
この百合も、描き終って三日後くらいには
はらはらと散ってしまいました。

◎よしあき・ギャラリーさん
いつも、ありがとうございます。
>よどみがなく・・・
という具合に描けると良いのですが、、、

◎いそしぎさん
ほんのりと淡い紅の色、難しいです。
ただ、もともと形の良い花ですから、
それに助けられます。

◎鋭理庵さん
街中でも、ちょっと注意すると
かなりの数の花が見られますね。
ときおり描きたい花にも出会いますが、
こう暑いと、、、

◎ももこさん
しみじみとユリって強い花ですね~
どうだ!描いてみるか?と言われているような、
そんな雰囲気を発散してます。

絵心、、、誰でも持っていると思いますよ、
それを描いたり、撮ったり、眺めたり。

by e-g-g (2010-08-20 15:20) 

masa

よくわかりますー
光が綺麗な時間ってありますよね
庭がキラキラしている瞬間を写真に収めたかったのだが
昨日は曇っててダメ。。
家の中でも気持ち良い時間ってありますね♪
by masa (2010-08-30 07:33) 

e-g-g

◎masaさん
そろそろ「あまり暑くない気持ち良い時間」に
なってほしいものです。
今は部屋に差し込む日差しから逃げ回ってますから。
ま、でも光が無いと物の色も形も見えないわけで、
それは、ありがたいことなんですけどね。

by e-g-g (2010-08-30 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。