SSブログ

ブログを少し離れて見る、と。 [日々の記録]

 とある縁から、とある新聞社のサイトに私のブログがほんの少し紹介された。極めて個人的なブログも、違う媒体を通すと、やや客観化されて眺められる(気がする)。

 4年ほど前、オートバイに乗っていた時に、あるバイク雑誌から取材を受けたことがある。これはカラー3頁で、記事のボリュームもそこそこにあるものだった。取材からひと月後、届いた掲載誌の自分の姿を、覚めた感覚と照れの入り混ざった思いで眺めた。

 自分のこと、それも趣味的な領域でもあるし、記事を読んでもどこか面映い。が、ちょっと距離をおいて己を眺めるのも、たまには良いかもしれない。

タグ:ブログ
nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

よしあき・ギャラリー

昔ならば、日経ををとっていたのですが、失礼いたしました。

確かに、時々、少し離れてみないと、いけないようですね。
ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2009-12-18 18:26) 

のすけの母

やはりe-g-gさんって、スゴイ人なんですよね。
ブログだと、こんなふうに気楽に、そして無礼にコメントできてしまって、それを当たり前にしてしまっていましたが、今しっかり反省しております。
こんなわたくしですが、これからもよろしくお願い致します。
by のすけの母 (2009-12-19 09:13) 

響

メディアで紹介されるなんて凄いですね。
尊敬します。

by (2009-12-19 16:16) 

daland

daland です。
こんにちは。
いい感じで紹介されてます。
こうしてe-g-g さんのブログが紹介されるのは、自分の事のようにうれしいです。
by daland (2009-12-19 17:05) 

こぎん

「家で遊ぶ大人の新・道楽」ですか・・・的を得たタイトルですね。
逆の立場なんで取材した方の感想を聞くのはドキドキもんなんですよ~。

by こぎん (2009-12-20 08:36) 

HEIJI

拝見しましたよ〜。
良い記事ですね。e-g-gさんの言葉がそのまま紹介されているし。
・・・というのはご本人以外の目線だからでしょうか。
自分はなかなか客観視って出来ないです。
出来てるつもりだったりするのが始末悪かったりもします。
by HEIJI (2009-12-21 00:01) 

e-g-g

◎よしあき・ギャラリーさん
これはネット上だけの記事ですが、
どのメディアも記事や特集の素材集めは
たいへんのようですね。

◎のすけの母さん
ハイ、ワタクシ、スゴイ人です。←嘘です!
ごく普通のおじさんですよ。
年を重ねて増える縁やらなにやら、
その流れの中で生まれた記事です。

◎響さん
まぁ、そんなにたくさんの人が読むとは思えませんけど、
でも、どこかで誰かが、、、
いずれにしても尊敬される対象ではゴザイマセン。。。

◎dalandさん
わざわざ読んでいただきまして、ありがとうございます。
こうやって少しずつでも出ていくと、
ワルイことができなくなりそうです。

◎こぎんさん
実は、記事を一度しか見ていないんです、
(それも、大元のサイトのどこにあるか分らず、
 しばらくはたどり着けなかったり、、、)
なのでタイトルも正確に覚えてませんでした。
「家で遊ぶ」?、いやほとんど「家で働く!」なのですが、、、

◎HEIJIさん
ありがとうございます。
記事の中身は、おおむね本人の言葉通りです。
ですからこの自白は、おおむね信用できます。


by e-g-g (2009-12-21 18:47) 

e-g-g

◎Krauseさん

◎今造ROWINGTEAMさん

◎harryさん

◎paceさん

◎甘党大王さん

◎frutistさん

◎xml_xslさん

◎いそしぎさん

いつも、お立ち寄り、ありがとうございます。

by e-g-g (2009-12-21 18:48) 

e-g-g

◎ミモザさん

◎saruさん

◎くらいふさん

◎へー八郎さん

◎月夜さん

niceを、ありがとうございます。

by e-g-g (2009-12-25 20:56) 

e-g-g

◎春分さん

◎扶侶夢舎さん

◎アマデウスさん

◎侘び助さん

◎KAZUYAさん

niceを、ありがとうございます。

by e-g-g (2009-12-30 18:23) 

masa

うわー^^/ 素敵な紹介ですね〜!
私なんかがコメントさせてもらっていいのでしょうかね(^^;

これからも色々なチャレンジ、絵、楽しみにしています!

by masa (2010-01-03 01:21) 

e-g-g

◎masaさん
読まれてしまいましたか~
こうして、世間はどんどん狭くなる、、、

by e-g-g (2010-01-06 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。